【旅ワン日記】箱根のチーズ

旅先でワンちゃんを連れた飼い主に出会うと、我が家の愛犬を思い出して、つい話しかけたくなるのは私だけでしょうか?そこで、私が旅先で出会ったワンちゃんと飼い主にお話を伺ったりして時々【旅ワン日記】として皆様に、ご紹介させていただきます。

 

さて今回は、このスピード時代に反して、かなり時が経過した時のお話です(笑)
それは、この春(今から3ヶ月前)に箱根を訪ねた時の思い出です。

 

新宿からロマンスカーで箱根へ
160808tw2

 

箱根湯本駅の土産物屋さん通り
160808tw3

 

箱根湯本の傍の谷川
160808tw4

 

九州在住の私には箱根のイメージは、芦ノ湖と朱色の鳥居をイメージ。
160808tw1

 

しかし実際は、箱根には2通りあって「箱根湯本」と「元箱根」があるというのはこの時初めて知りました。まさに百聞は一見に如かずの諺通りでした。箱根では、九頭竜神社と芦ノ湖遊覧に行ってみたいと思っていました。まずパワースポットの箱根神社に参拝しました。ここでも参拝に愛犬を伴っている人を多く見ました。犬種も小型犬から大型犬まで様々です。

 

パワースポット箱根神社
160808tw5

 

そのあと、箱根ももう一カ所のパワースポット九頭竜神社に参拝するために移動したのですが、ここへはバスもなく徒歩以外の選択はありませんでした。途中何度かもう引き返そうと思ったぐらい長い道のりでした。

 

九頭竜神社の道のりで箱根の自然を満喫
160808tw6

 

芦ノ湖
160808tw7

 

それでも多くの人とすれ違い、あらためて参拝する人の多さに驚きました。これはご利益があるのかも?と思いながら周囲の風景を楽しみながらようやく九頭竜神社に到着して無事参拝することができました。

 

九頭竜神社

 

160808tw8

 

そこで参拝された飼主さんと愛犬に出会い、ひと時を楽しい犬談義に花を咲かせました。犬種はジャックラッセル・テリア、名前は「チーズ」、年齢が5歳だそうです。この飼主さんは、神奈川から家族3人+犬1頭で九頭竜神社に参拝されたそうです。家族の中でもお父さんが、まるで幼子のように大切に可愛がっておられるのが印象的でした。

 

可愛いチーズちゃん
160808tw10

 

春の箱根で、フキの花を見つけました。自然豊かな箱根でチーズちゃんやフキの花に巡り合えてた惜しい箱根の思い出になりました。

 

箱根の吹き
160808tw9

 

箱根の思い出は、チーズとフキ
160808tw11

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください