子犬の離乳食♪ポラリス子犬

美味しそうな、子犬の離乳食♪
160702pkr1

 

ポラリス母さんの子犬は、生後22日目になりました。
先日は、ようやく子犬の眼が開き可愛さ倍増です。そして子犬たちは、おぼつかない足取りで、ヨチヨチ歩いています。そして、そのヨチヨチ歩きの仕草がとても可愛くて見ていて飽きません。

 

さて子犬の成長は、もう一つ食事にも表れました。今日からいよいよ離乳食を開始しました。もちろんポラリス母さんのオッパイを飲みながら並行して離乳食を与えます。そして子犬たちが旅立つころには、離乳食をしっかり食べられるようにしていきます。

 

一生懸命に離乳食を食べる子犬♪
160702pkr2

 

子犬たちは、初めての離乳食と格闘していました。その子犬たちの姿は、微笑ましく、そして生命の逞しさを感じました。初めての離乳食で子犬たちは、一生懸命に小さな命で頑張っています。もう少し子犬が成長したころには、ドッグフードを一瞬にして食べてしまう早業を見につけるのでしょうね。

 

成犬には想像もつかない大食い早食いのラブラドール・レトリバーにも、子犬時代に離乳食をヨ一生懸命におぼつかない姿で食べている健気な可愛い時期があるのを思い出します♪

 

皆川かりんちゃん♪
160702pkr5

 

大山凛ちゃん♪
160702pkr6

 

平重マシューくん♪
160702pkr7

 

グリーンリボン男の子(飼い主様を募集)
160702pkr3

 

ピンクリボン女の子(飼い主様を募集)
160702pkr4

 

頑張って食べました♪
160702pkr8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください