幸せを運ぶサンタ♪

ベローナ母さんの5頭兄妹♪
160531ks12

 

昨日は、ベローナ母さんが出産した子犬5頭兄妹の最後の子犬(グリーンリボン男の子)を連れて家族の方にお引渡しをしてきました。グリーンリボンの男の子は、飼い主とのご縁がなかなか結べないでいました。そして先週になって数名の方がグリーンリボン男の子を家族に迎えたいとのご相談を受けていました。

 

最後に旅立ったグリーンリボン男の子♪
160531ks13

 

多くの方からご相談をいただいていましたが、子犬と一番絆が強かった東京の菊池様の家族に決まりました。人と人の結びつきに縁があるように、東京の菊池様とグリーンリボンの男の子は、不思議な強い縁という絆で結ばれていたようです。

 

さて、昨日は、お天気も良くグレイスフルランドから福岡空港に車で向かう途中、博多湾に能古島も見えました。能古島には、檀太郎さん(小説家、檀一雄さんのご長男)がグレイスフルランド出身のネロちゃんと暮らしておられます。檀さんのネロちゃんどうしているかな?・・・なんて考えているうちに福岡空港にあっという間に到着しました。

 

旅立ちの日、スタッフとのお別れ♪
160531ks2

 

あれ~どこへ行くのかな~♪
160531ks4

 

そのうちに車中でぐっすりおねんね♪
160531ks6

 

博多湾と能古島♪
160531ks5

 

福岡空港へ到着♪
160531ks7

搭乗手続きも終わって、羽田空港へTake  Off♪160531ks8

 
さて、子犬と私が向かった羽田空港では、期待と喜びを両手に抱えて菊池さんが子犬のお迎えに来て下さいました。菊池さんは、到着してすぐ子犬に、水を与えられました。

 

子犬は菊池さんの差し出した水を美味しそうに飲みました。菊池さんと子犬の最初の愛情交換でした。きっと子犬も菊池さんがこれから暮らす信頼するパートナーだと感じたことでしょう。

 

そして次は、きれいな虹色の首輪を子犬につけて、スリングで抱っこされて抱きしめられました。子犬は、菊池さんの顔を嬉しそうにぺろぺろ舐めて、まるで「これから、よろしくお願いしますね」・・・とでも話しかけていたのでしょうか。私はそれがとても印象的でした。

 

菊池さんの出迎え、美味しそうに水を飲むサンタ君♪ 160531ks9

 

可愛い首輪を付けてもらい、スリングで抱っこ♪
160531ks10

 

菊池さんは、子犬に三太(SANTA・サンタ)と名付けられました。菊池さんは、SANTA(三太)と名付けられるに当たり、次のような願いと思いを込めて命名されました。

①SUN(太陽)のような存在。
②St.(聖なる)、(聖ニコラオス=サンタクロース)神様みたいな天使のような存在。
③サンタクロースのように家族に幸せのプレゼントを運んでくれる存在。
④三頭目になるラブちゃんなので、三太。

菊池さんの三太君に対する愛情や思いが感じられて三太という名前がとても素敵です。


菊池さんにご縁をいただいたサンタ君♪
160531ks11

 

これからも末永く、菊池さんご家族と三太君が健康で楽しくお過ごしになられることを私は、福岡よりお祈り申し上げております。

 

グレイスフルランド
代表 桜井昭生

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください