お帰りロッタちゃん♪

150823tr

今日は、グレイスフルランドに福岡市のT様ご家族が、ロッタちゃん(母犬ベローナ×父犬マナスル)と一緒に遊びに来られました。

前回遊びに来られた時は、まだロッタちゃんもお転婆さん真盛りな感じでした、しかし今回はT様の愛情としつけの成果で、ずいぶんとお利口さんに成長できていました。

まだまだ、お散歩中に、他の犬に出会ったりすると嬉しくて「遊ぼうよ~」って感じで、T様を引っ張ろうとすることも時々あるそうです。お家の室内では、とてもお利口さんなのですが、お散歩に出かけて、興味のあるものに出会うと我慢できなくなってそっちに引っ張っていこうとすることもあるそうです。

まだロッタちゃんは1歳8ヶ月(2013年12月6日生まれ)とまだ若いので、T様に教えられたしつけを守らなければいけないと頭では分かっていても、ついつい気持ちが抑えられなくて散歩の時に自制できなくなるようです。

でも、少しの時間でしたが、私がT様にロッタちゃんの仕付をレクチャーしただけで、見違えるように落ち着いたので感心しました。

この調子でいくと、2歳過ぎれば随分としつけの効果と、年齢による落ち着きで合わさって、お散歩の時も落ち着いてT様と楽しんでできるようになると思います。

ロッタちゃんの過去ブログはここからご覧ください>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください