【旅ワン日記】奥日光湯ノ湖

150831nt1

旅先で出会った愛犬と飼い主には、なんだか素敵な出会いや暮らしのエピソードがあるのではないかと思います。そこで、私が旅先で出会ったワンちゃんと飼い主にお話を伺ったりして時々UPして今回で3回目になる 【旅ワン日記】を皆様に、ご紹介させていただきます。

さて先日、ノエルの子犬を新しい飼い主様に橋渡しをして、ようやく私も遅い夏休みをとる事ができました。今回は奥日光湯元に出かけてみました。今回は、そこで出会った、愛犬と飼い主との出会いをご紹介させていただきます。

早朝、6時過ぎの奥日光湯元のエメラルドグリーンの湯ノ湖、そして山々は、まだ朝もやに包まれて荘厳な雰囲気でした。そんな朝のすがすがしい湖の畔の畔を散策を楽しむ人たちを見かけました。

湯ノ湖の湖畔は、夏の盛りを過ぎてボートがひっそりと湖に浮いてたり、早朝からマス釣りを楽しむ人、親子連れで散歩する人たちと「おはようございます。」の挨拶を交わし自然散策を楽しみました。


朝靄のエメラルドグリーンの湯ノ湖♪
150825tw7


湖にひっそりと佇むボート♪
150825tw4


早朝マス釣りを楽しむ釣り人♪

150825tw3

さて、そんな朝の湯ノ湖畔に、愛犬と一緒に散歩を楽しんでおられた飼主さんと朝の挨拶を交わし、愛犬のお話を伺い、写真を撮影させていただきました。


レオ君(8歳)と飼い主さん♪

1508251

キャンピングカーで飼い主さんと一緒に湯元にキャンプに来たレオ君です。最初に出会った時の第一印象は、顔だちも優しく女の子かと思いました。飼い主さんにレオ君のことを聞いてみると、見た目が優しいので、いつも女の子に間違われるそうです。そして飼い主さんは、「性格も優しく、私の大切な自慢の子供です。」と言われていました。


ジョン君(18歳)と飼い主さん♪

1508252

そしてもう一頭のジョン君の年齢を飼い主に伺って、思わず、びっくり仰天です。なんと、・・・御年18歳・・・だそうです!!大型犬の18歳を人間に換算すると約88歳くらいになります。

ジョン君は、高齢にもかかわらず足腰も丈夫で、毎日のお散歩を欠かさないそうです。長寿の秘訣を伺ったら、食事はふやかしたドッグフードと柔らかいお肉を少し上げているそうです。そして毎年3回の定期検診を受け常に健康チェックは欠かさないそうです。

かかりつけの獣医さんは、「ジョン君の体の具合だと、20歳過ぎまで長生きできるかもしれないね。」なんて言われたそうです。これからも「この子(ジョン君)との生活を大切に過していきたい。」・・・と飼い主さんは、言われていました。

どうぞジョン君、これからも健康で長生きしてくださいね。そして飼い主さんとの楽しい日々を一日でも長く歩んでくださいね♪

過去の【旅ワン】シリーズ、ブログはここからご覧ください>>

 

 

1508252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください