逞しい生命♪ノエル子犬Vol.12

英国ラブラドールレトリバー「ノエル母さん」の子犬は、生後12日目になりました。おかげさまで母子とも健康で、子犬は7頭共に元気に発育しています。このたび子犬を家族に迎えていただく皆様どうかご安心ください。

今朝、ノエル母さんが運動している間の少しの間に子犬たちだけになる時間があります。その時の子犬たちのあどけない寝顔と兄妹仲良く触れ合って体を寄せてい寝ている様子が可愛くて思わずカメラのシャッターを切りました。

子犬たちは無意識に寄り添って寝ています♪
150704nk1
どんな夢を見ているのでしょうか♪
150704nk2
英国ラブラドールレトリバーのノエル母さんの7頭の子犬たちは、今日でもう生後12日目になりま­した。人も犬も食べることは、生命力の源です。子犬たちもノエル母さんのぼにゅを飲むときには、みんな一生懸命で小さいながらとても逞しい生命力­を感じます。

5 thoughts on “逞しい生命♪ノエル子犬Vol.12

  1. さかい

    ノエル母さんがもう少し横になってあげると
    仔犬たちがおっぱい飲みやすくなるのにね、
    と思ってしまいますが、
    仔犬たちには潜り込んでおっぱいを探すのも良い運動になるのでしょうね。
    どの写真や動画をみてもかわいくてなりませんが、
    あと1週間ほどで目が開いて、
    さらにかわいさがアップするのが待ち遠しいです。

  2. sakurai Post author

    さかいさん

    そうですね、子犬達が母乳を飲む時も、しっかり運動しています。

    子犬の可愛さは成長の時期によって、違った可愛さがありますね。

    これからも、ブログで子犬の可愛さを感じて下さいねU^ェ^U

  3. 土屋美智代

    仔犬たちは産まれた時に比べて、丸々として毛艶も良くなって来たような気がします。

    我が家の三女(4才)は、毎日、ノエルと仔犬たちの様子を見るのを楽しみにしています。
    すっかりグレイスフルランドのファンになってしまい、
    以前産まれた仔犬たちがご飯を食べている動画や爪切りをする動画を何度も見て
    仔犬がわが家にやってきたときは、「お手伝いする」と張り切っています。

  4. 花木るり子

    連日にわたりノエル母さんと7匹の仔犬達の様子を送って下さり本当にありがとうございます。犬舎日誌を見るのが楽しみです。出産後からの成長記録を残す為にはどうしたら良いかを考えているところです。何か良い方法がありましたら教えて下さい。
    仔犬達も丸々としてきましたね。ノエル母さんの母乳を飲むのも競争ですね。哺乳ビンからミルクを飲む姿とっても可愛いです。

  5. sakurai Post author

    花木さん

    こちらこそ、毎日ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

    子犬の成長記録は、人の赤ちゃんの育児ノートの様なものだと思います。

    きっと、花木さんが子犬が成長して大きくなった時にも懐かしい思い出になると思います。

    どうして保存していただけるかは、メールでご連絡しようと思っています。

    これからも子犬の成長を見守って下さいねU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください