オキシトシン♪ノエル子犬Vol.13

英国ラブラドールレトリバー「ノエル母さん」の子犬は、生後13日目になりました。

おかげさまで母子とも健康で、子犬は7頭共に元気に発育しています。このたび子犬を家族に迎えていただく皆様どうかご安心ください。

さて、今日は日曜日です。しかしノエルの子犬を家族に迎えていただく皆様に子犬を無事にお渡しする、その日まで子育ては毎日続きます。

でも不思議なもので、子育てをして子犬に語り掛けたり触れ合う事で、とても癒され生命力がUPするから不思議です。

子犬7頭の オキシトシン(幸せホルモン)効果 は、なんて素晴らしいんだろうなどと思ってしまいます。

もうすぐ子犬たちの眼が開いたり、ヨチヨチ歩きをするのを楽しみにしています。

それでは、今日の子犬の様子をご覧くださいね!

産箱のスペースがかなり子犬で占められ始めました♪
150705nk1
兄妹仲良く並んで寝ています♪
150705nk2

4 thoughts on “オキシトシン♪ノエル子犬Vol.13

  1. さかい

    ノエル母さんがもっとお腹を上に向けてあげれば
    仔犬たちがおっぱい飲みやすいと思ってしまうのですが、
    きっと下に潜り込んでおっぱい探すのも
    仔犬たちの運動になるのでしょう。

    毎日、様子を見ていても、まったく
    「這えば立て、立てば歩めの親心」
    の心境ですよね。
    次は目を開けて!。歩き回って!。ピョンピョン跳ね回って遊んで!
    と、待ち望んでしまいます。

    ノエルだけでなく、見ているこちらもオキシトシンがたっぷり出てくれるようですよ。

  2. 土屋美智代

    仔犬たちは丸々としてきて、毛艶良くなってきたように見えます。
    日曜日にも関わらず、仔犬たちのお世話、有難うございます。
    私も早くそのオキシトシン(幸せホルモン)を体験してみたいです

  3. sakurai Post author

    さかいさん

    子犬の育児もオキシトシン効果があるから続けられるのでしょうね。

    これから先は、成長のスピードが加速してきます。

    そのうちチビッ子ギャングになってギャーギャー騒ぎ始めますが、それも違った可愛さがあります。

    しかし、ほんの少しこのままでいて欲しいなぁという思いもあります(笑)

  4. sakurai Post author

    土屋さん

    もうすぐ子犬のオキシトシン効果に癒されてください♪

    どの子が運命の糸で結ばれているのか、楽しみですね。

    仔犬を家族に迎えるという事は、仔犬の名前を決めることや、どんな仔犬が来るのだろうか?と想像したりする事も楽しみですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください