【旅ワン日記VOL.2】新潟、弥彦神社

【旅わん】Vol.2
15/04/13 新潟市弥彦神社
ハナちゃん 13歳 メス雑種

150819tw2

人と犬の出会いや暮らしには、通りすがりに見ただけでは、わからないエピソードやドラマがあるものなんですね。そして、人と人にも出会いの縁があるように、人と犬にも不思議な出会いの縁があるものです。

先日 (4/13) 、新潟市の弥彦神社の満開の桜並木で出会った、仲睦まじいご夫婦と愛犬ハナちゃんのご紹介をさせていただきます。

ご夫婦の愛犬ハナちゃんは、現在13歳だそうです。ハナちゃんが10歳の時に保護犬譲渡会で引き取って飼っているそうです。

私が「ハナちゃんは、ご夫婦に引き取ってもらって幸せですね。」と言うと、・・・

ご夫婦は、「私たちの方こそ、ハナちゃんが来てくれたことで、家が明るくなって癒され幸せな毎日を過ごさせてもらっています。ハナちゃんには、とても感謝しているんですよ。」・・・と仰ったのがとても印象的でした。

引き取られたハナちゃんも、引き取ったご夫婦も共に幸せになられて良かったですね。保護犬を引き取って犬を幸せにすることは、飼い主さんも幸せになるという事でもあるんですね。犬と人の共生は、素晴らしいですね♪
新潟弥彦神社にて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください