【旅ワン日記VOL.1】新潟、弥彦神社

これから時々、読者の皆さんに旅先で、出会ったワンちゃんを【旅ワン】シリーズでご紹介したいと思います。

人と犬の出会いや暮らしには、通りすがりに見ただけでは、わからないエピソードやドラマもあります。そこで、これから時々私が、旅先で出会ったワンちゃんを時々UPして、【旅ワンシリーズ】として皆様に、ご紹介させていただきます。第1回目は、新潟県の弥彦神社で出会ったワンちゃんをご紹介させていただきます。とにかく思い付きで急遽始めた企画なので、飼い主様に犬の名前を伺うのが精いっぱいでした。少しずつ中身のあるものにしていきたいなぁと思っています。

150418nh6

さて、先日、4月初旬に子犬の飼い主様にお引渡しするために、新潟を初めて訪れました。そしてお引渡しが終わって、福岡に帰るまでに時間があったので、新潟の弥彦神社を訪ねてみました。

日本地図で見ると狭い国土のように感じますが、実際新潟を訪れると、案外広いなあと感じます。福岡では、既に桜は風に散っていましたが、北陸の新潟では、ちょうど満開を迎えていました。そして弥彦神社には多くの花見客や、神社への参拝者でにぎわっていました。(新鮮な感じでした)

150418nh7なぜか、桜井神社というのがありました!

そして、最近の傾向として犬は家族の一員という位置づけなので、弥彦神社や花見にも、ご多分に漏れず、多くの愛犬連れの方と出会いました。弥彦神社でもやはり犬の姿を見ると、ついつい話しかけたくなりお話を伺ったり、写真を撮影させていただき、新潟の旅の一期一会のお土産にしました。

このたび、新潟でお会いした飼い主様やワンちゃんのご多幸をお祈りします。

【旅ワン】Vol.1 
2015/04/13 新潟市弥彦神社

150418nh2ブブちゃん(ボーダーコリー)


150418nh3サスケちゃん(シーズ)

150418nh1チワワ姉妹

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください