古今和歌集♪ラブラドール

140404sakura

春の訪れを祝福して、私達を明るく楽しませてくれた桜もグレイスフルランド地方では、ちらほらと花びらが散り始めてきたようです。

桜は、あっという間に咲いて、あっという間に散っていく潔さにも魅力を感じますね。
なんとなく、短い人生(犬生)を生き抜くラブラドール(犬)に似ている気がしますね。
愛犬と暮らす日々を、大切に過ごしたいものですね♪

古今和歌集
(七十三番 読人しらず)
うつせみの世にも似たるか花桜
さくと見しまにかつちりにけり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください