みんな健康♪メアリ子犬

      みんな健康♪メアリ子犬 への2件のコメント

130906m
今日でメアリの子犬たちは生後50日目になりました。新しい家族に迎えられるために、今日は生まれて初めて車に乗って犬伝染病予防ワクチンと健康診断のために動物病院に行きました。子犬は、母犬から譲り受けた犬伝染病の免疫抗体が低下するのがこの時期になります。ですから子犬独自の免疫力を高めていかないと犬特有の伝染病にかかってしまいます。

それともう一つは、外見からではわからない子犬の健康を獣医さんに診断していただくこともとても重要です。グレイスフルランドでは、この時期に健康診断に問題が発見された場合は、大変残念ですが、子犬を予約者にお譲りしない方針です。ですから子犬の健康診断の時は、いつもハラハラドキドキで結果を待ちます。

130906koinu

このたびのメアリの子犬は3頭とも健康体であることが獣医さんから診断を頂きました。さっそく診断書も作成していただけました。これで予約者全員の方に子犬をお引渡しできるのでスタッフも大喜びです。

さあ、これでやっと来週は、新しい飼い主様のもとに子犬と一緒に飛行機に乗ってお届けに向か鵜ことができます。子犬の飼い主の皆様、楽しみにお待ちください。

130906red1
マリーちゃん(兵庫県)お利口さんに健康診断を受けました♪

130906bul
集くん(大分県)お利口さん伊健康診断を受けました♪

130906red
ケイトちゃん(長野県)お利口さんに健康診断を受けました♪

 

2 thoughts on “みんな健康♪メアリ子犬

  1. 小西 

    伝染病予防ワクチンと健康診断ありがとうございました。
    3匹とも健康であるということで、とてもうれしいです。(*^。^*)
    大事に大事に子犬たちを育てて下さって本当にありがとうございます。
    そして、メアリ母さんありがとう~。(^O^)(初めての子育てを一生懸命しているメアリ母さんに感動しました。大事に育てていきますね。)
    いよいよ来週、家族として集を迎えられることに感謝いたします。
    集とともに歩む人生に家族、そして集が喜びを感じることができるような家族でありたいです。

  2. sakurai Post author

    小西さん
    子犬が皆様の家族として一緒に暮らしを始めていただくスタートラインに立てたことを心より喜んでいます。

    子犬たちを育てられるのも後わずかです。心なしか寂しい気もしますが、お引き渡しのその日まで大事に育てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください