♪マリー母さんの子犬3日目

      ♪マリー母さんの子犬3日目 への6件のコメント

100629mari3.jpg

マリー母さんの子犬は、生後3日目になりました。
ブラックの子犬はもちろんですが、イエローの子犬たちは、毛の色も少しずつ違っているのがわかります。
ちなみにブラックちゃんは、「フジ」ちゃんの愛称で呼んで育てることになりました。

100629mari2.jpg

こんなに小さいのにすでに個性があります。その一つが寝る姿勢です。
9頭頭それぞれの寝ている姿勢もみんな違っているようです。

100629mari4.jpg

茶色リボンくんは、人間ぽい感じで、お腹を出して寝ています。

100629mari6.jpg

女の子の赤色リボンちゃんとピンクリボンちゃんは、マリー母さんの前足を枕にして寝るのが好きなようです。その間、マリー母さんは前足を決して動かさずに子犬を寝させています。母親の母性愛ってすごいと思います。

100629mari1.jpg

今日、この子たちが生まれて3日目です。今日も子犬たちの体重は、確実におよそ15g増加し成長してくれました。今日も無事子犬たちが成長してくれたことはホントに幸せでした。今夜も子犬とマリー母さんと一緒に添い寝します。・・・

6 thoughts on “♪マリー母さんの子犬3日目

  1. 岡本 浩・美香

    マリー母さん、今日も頑張ってくれていますね。
    まだまだ平和な(?)時期とは言え、9頭ですか・・。母親は、本当に偉大です。
    いっぱい飲んで、ぐっすり寝て・・。このシンプルな営みを見ているだけで、幸せな気持ちになれます。
    マリーや桜井様も、しっかり栄養をつけてくださいね。

  2. 冨樫 正道 ・ 裕江

    3日目にして、仔犬たちの命の力強さを感じます。
    マリー母さん、桜井さん、そして遠くから見守る岡本さんご家族の愛情が仔犬たちに注がれていることが幸せそうな仔犬たちの様子から伺えます。
    マリー母さんと仔犬たち、がんばってね!

  3. 齋藤春子  ローズ

     桜井様 毎日のブログ更新ありがとうございます。桜井様たちの愛情に包まれて成長できるちびマリーちゃんたちは、本当に幸せです。フジのことも、今から名前で呼んでいただき嬉しいです。黒一匹は目立ちますね。毎日プリントアウトして、ラミネートし、成長アルバムを作っていきます。

  4. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    本当におっしゃる通りです。母は偉大なり!!
    マリー母さんもしっかり子犬を守り育っています。
    本当に冷静に愛情深く、本能に従順に子犬を育んでいます。
    犬を尊敬する場面です。マリーありがとう。
    そして岡本さんあ李がとうございます。

  5. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 さん

    マリー母さんや、子犬たちと過ごせるこの時間を、
    一瞬一瞬大事にして過ぎしたいと思います。

  6. sakurai Post author

    齋藤春子  ローズ さん

    楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
    どこまでできるかわかりませんが、できるだけ子犬をお引渡しするその日まで、ブログを続けていきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください