♪マリー母さんの子犬4日目

      ♪マリー母さんの子犬4日目 への6件のコメント

100630mari2.jpg

マリー母さん子犬は今日で4日目です。マリー母さんの母乳と哺乳(犬用ミルク)をあげています。やはり、9頭に与えるのは相当に時間がかかりますが、この数日がとても大事で、本当に育っていけるかどうかの瀬戸際なので、グレイスフルランドでは母乳だけでなく手間がかかっても哺乳をあげるようにしています。せっかく生まれた命ですから、私どもができる限りの努力を市場と忍耐をもって取り組むのは、大事なことだと考えています。

100630mari3.jpg

「茶色リボン君、バンザーイ♪」 
哺乳の後はお口がミルクだらけです。
生後4日目で足の裏のパットに少し色が付き初めてました。

100630mari4.jpg

茶色リボン君のお腹は、ポンポコリンでーす♪ 
へその緒もきれいに取れましたね。

100630mari.jpg

黒一点!フジちゃんの哺乳でーす♪
タップリとミルクを飲んでくれました!

100630mari5.jpg

不思議ですよね~。昨日もお話ししましたが、生後4日目で子の子犬たちの個性は、すごいですね。マリー母さんのほうに群がること、離れて子犬だけで群がって寝ているのです。きっと暑がりな子犬はマリー母さんから離れて寝ているようです。私たち人間と一緒で個性の違いは生まれ持っているようですね。

6 thoughts on “♪マリー母さんの子犬4日目

  1. 齋藤春子  ローズ

    今日も楽しい映像ありがとうございます。マリーちゃんの献身的な子育ての様子を見ていると、自然に頭が下がります。今、私の横でリラックスしているローズも、マリーちゃんのような出産と育児を何回もしてきたことを思うと、胸がいっぱいになります。フジはマリーちゃんの下の方のおっぱいを吸うのが好きなようですね。哺乳の様子もかわいいです。今、しみじみと不思議な縁を感じています。亡くなった先代犬の藤丸(フジ)→ローズ→マリー→マリーの子どもの藤丸(フジ) 神様の大きな計らいがあったことを感じています。

  2. sakurai Post author

    齋藤春子  ローズ さん

    マリーもローズ母さんの素晴らしいところをすべて受け継いでいるようです。若い時のローズにそっくりです。子育ての様子で振る舞いしぐさ、母性愛がローズの生き写しです。

    きっと子犬たち、「フジ」ちゃんもローズの生きうつつぃになるのではないでしょうか。

    斎藤様の藤丸君が斎藤様のことを思って、きっとローズそしてフジ君との出会いを繋いでくれたのでしょう。

    また、斎藤様とのごえんもこれら、すーっと大切にさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

  3. 伊家京子

     かわいくって、かわいくって仕方がないです。
     全部うちの子にしたいぐらいです。
     唯一の黒くんフジちゃんのいわれを知り、感動です。齋藤様もローズばあちゃんとともに幸せな生活が待っていることでしょう。人ごととは思えず、感激です!
     9頭すべての子犬に幸せあれ!!!
     ピノとともに願っています。

  4. sakurai Post author

    伊家京子 さん

    =本当に可愛いですよ=
    食べてしまいたいくらい可愛いというのは、
    この9頭の子犬のためにあるように思います。
    明日の子犬をお楽しみに♪

  5. 岡本 浩・美香

    子犬たちが、トロ舟を飛び越える日はまだ少し先ですが、心なしか、子犬たちがマリー母さんの大きさに、ぐぐっと近づいたかの様に見えます。
    フジくんはじめ9頭の子犬たちとマリー母さんは、大切なこの1週間を懸命に過ごしていますね。「生きるために食べる」その姿で、色々なことを教えてくれている気がします。

    そう言えば、マリー母さんにも、こんな時期がありました。赤リボンのマリーを、日々更新して下さるブログで見て、ワクワクしていたのを思い出します。

  6. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    子犬たちが食事をしっかり取って日々体重が増えてくれるようにというのが一番の願いです。おかげさまで9頭の子犬は皆、少しずつ確実に体重が増えています。

    そういえば、マリー母さんが産まれた時は、日々ブログを更新して、岡本様ご家族がローズ母さんと子犬を励ますコメントを毎日送っていただいたのを思い出します。本当に励まされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください