♪マリー母さんの子犬2日目

      ♪マリー母さんの子犬2日目 への6件のコメント

100628mari1.jpg

マリー母さんの子犬たちは生後2日目になりました。子犬たちの平均体重は435gです。
体重は、朝から夜にかけて、およそ20gぐらい増えました。
わずか20gですが成長してくれたのは、とてもうれしく思います。

100628mari.jpg

それから今日は、初めて子犬たちの爪切りをしました。
こんなに小さくても爪は少しずつ伸びているようです。
みんな大人しく爪切りをしました(お利口さんでした)

100628mari5.jpg

もちろん今日もマリー母さん母乳と私たちが与えた
哺乳(ミルク)もお腹一杯飲んでくれました。

100628mari6.jpg

兄妹を枕にスヤスヤ眠っています。
(子犬のへその緒もまだお腹に付いたままの状態です。)

100628mari4.jpg

マリー母さんの前足を枕任務っている子もいます。
(マリー母さん子犬を思いやり、じーっと動かずに固まっていました。)

100628mari7.jpg

マリー母さんも子犬たちに母乳を与えながら、ドッグフードを食べています。
しばらくは、忙しさが続きます。今週は、母子ともに気配りして気が抜けません。
今夜もマリー母さんと子犬たちと一緒に寝ます。

6 thoughts on “♪マリー母さんの子犬2日目

  1. 齋藤春子  ローズ

    ブラックは一頭なので、目立ちますね。私もローズに添い寝をするつもりが、自分が先に寝てしまって、ローズに見守られている感じです。コメントを送ると、桜井さんが返信に時間をかけなければならず、寝不足になりますので、できるだけ控えて写真を見せていただきますね。

  2. 冨樫 正道 ・ 裕江

    桜井様、お疲れのところ仔犬たちの写真をアップしていただきましてありがとうございます。仔犬たちのかわいい姿に心なごんでしまいます。マリー母さんの仔犬たちに対する愛情も伝わってきます。
    初の爪切り、大変ですね。18本が9頭で162ヶ所の爪切りですか?・・・・・(計算あってます?)
    仔犬たちの健やかな成長を祈っています。

  3. 岡本 浩・美香

    少しずつですが体重が増えて、新しい家族のもとに旅立つ時には、ずっしりとした立派なちびラブになることでしょうね。
    日々変化する子犬たちに感嘆しながらも、まだまだ気が抜けないこの時期。連日の「泊り込み」となるかと思います。休める時には休みながら、どうぞお体を大切になさってください。

  4. sakurai Post author

    齋藤春子  ローズ さん

    ブラックの子犬を「フジ」君と呼びながら育てていきます。
    今日から、少し早い時間にブログを更新しますので、コメントどんどん送ってマリー母さんや、子犬や私たちスタッフを励ましてくださいね。

  5. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 さん

    こちらこそ、コメントをいただき感謝しています。

    爪切りする時も、子犬があまりにも可愛すぎるので、
    あっという間のような感じで終わってしまいます。

    子犬への愛情が大変さを楽しみに変えてくれているようです。

  6. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    そうですね。今回の子犬もきっと素晴らしい英国ラブラドールに成長してくれると期待しています。

    今は、「一喜一憂」する時期ではありますが、新しい生命に触れるということは、私たちに慈愛や敬虔さ、命の尊さなどを改めて教えられる気がします。

    今日からは、マリー母さんと子犬のブログを子犬たちが旅立つまで、続けることにしました。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください