マリーもうすぐ出産!

      マリーもうすぐ出産! への6件のコメント

100608ma.jpg

マリーちゃんは、6月中旬(25日前後の予定)に出産の予定です。それに備えて適度な散歩や遊びをを毎日午前午後2回行っています。これは出産直後まで行います。そのことでマリーちゃんが出産時の陣痛がスムーズに行えます。また、出産までに信頼関係をしっかり築き上げることで、マリーちゃんも出産時に安心して身を任せて出産できるからです。

100608ma2.jpg

マリーちゃんのお腹や乳房もこんなに大きくなってきました。
たくさんの子犬が生まれそうな予感ですね。

100608ma1.jpg

マリーちゃんの出産までにできることは、心を込めてしたいと思います。出産前の胎教には、クラッシック音楽が良いようです。今年はショパン生誕200年なので、ショパンの音楽を聞かせてあげています。子犬たちもクラシック音楽好きになるのかな?・・・♪

6 thoughts on “マリーもうすぐ出産!

  1. 山元由里子

    桜井様、恭子様 ご無沙汰しております。
    お元気ですか。 滋賀の山元です。

    マリーちゃん、もう少しですね。
    すっかりお母さん… 
    そして、とっても落ち着いた様子で安心しました。
    どうかどうか、無事安産でありますように
    お祈りしています。

  2. 齋藤春子  ローズ

    桜井様                          マリーちゃんの出産に向けて、着々と準備が進められていますね。写真のマリーちゃんが、あまりにもローズに似ているので驚いています。まるで、ローズの写真を見ているようです。岡本様も喜んでいらしゃることでしょうね。ローズの孫がクラッシック好きになったら嬉しいです。私もショパンが好きなので、明日からローズにもショパンを聴かせます。ローズは5月28日に小学校デビュー致しました。3年生から6年生までの授業をローズが担当しました。多くの児童がローズファンになってしまいました。マリーちゃんの子供がローズのもとに来たら、ローズと共に子供たちと交流したいと計画しています。桜井様には、これから大変な日々が続きますが、どうかお体に気をつけてくださいね。近々ローズの授業風景の写真を送らせていただきます。マリーちゃんとお腹の子供たちのご無事をローズと一緒に祈っています。

  3. 岡本 浩・美香

    マリーがお世話になっております。
    マリーにとっては、2度目の出産となりますが、写真で見る限り、とても元気良く堂々としていて、安心しました。
    お散歩に遊び、それにショパン(!)と、至れり尽くせりの日々を送っているようですね。本当に、ありがとうございます。
    もう少しすれば、「子犬のワルツ」が見られる日がやってきます。新しい命が無事に生まれてくることを、ワクワクしながら待っています。
    よろしくお願いいたします。

  4. sakurai Post author

    山元様

    ご無沙汰しています。
    マリーちゃんへの激励ありがとうございます。マリーちゃんは、とっても頼もしくなっています。横顔など見とれてしまうぐらい美しく気品があります。あと少しで出産ですが、これからもマリーちゃんへのご声援をお願いします。

  5. sakurai Post author

    齋藤春子様

    マリーちゃんとお腹の子犬のために適度な運動と触れ合いをしています。ショパンはいいと思います。マリーちゃんの子犬が斎藤さんのもとで、ローズと一緒にショパンを聞けるなんて素敵ですね。子犬もきっとマリーのお腹で聞いたことがあるって・・・覚えているでしょうか。

    小学校でのローズの様子が目に浮かぶようです。きっと子供達と楽しく触れ合いながらローズは、年を取るのを忘れてしまうのではないでしょうか。
    お写真楽しみにしています。

  6. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 様

    いつもお世話になっています。
    マリーちゃんは、心身ともに充実しています。とってもお利口さんです。手がかからず、雰囲気が読めて、性格は明るく人懐っこい、こんなラブラドールを繁殖したいと思わせる、そんなマリーちゃんです。本当に貴重な血統のラブラドールだと今更ながら思わせるマリーちゃんです。

    最近ますます、ローズ母さんに似て風格が出てきました。さっきまで、お腹を出してへそ天井で寝ていました。今月の出産が今から楽しみです。これからもマリーちゃんの応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください