ラリマーは安産でした♪(英国ラブラドール)

091209ra.jpg

今日、深夜から未明にかけて、ラリマーが母子共に健康で5頭の子犬の出産を無事終えました。第1子が陣痛が始まって少し時間がかかったので、深夜でしたが、専属の獣医さんに連絡をして帝王切開かも??。。。と心配していました。ところが、第1子を出産してからは、次々と第5子まで順調に出産してくれて、ホッとしました。深夜にもかかわらず、快く診察を快諾してくださった獣医師に心より感謝申し上げます。ラリマーも本当に良く頑張りました。ラリマーも本当にお母さんらしく頼もしくなってきました。

      ☆ ☆ ☆ ラリマーの出産情報 ☆ ☆ ☆

091209koinu.jpg

(1) 1:46  オス ブルー  361g
(2) 2:44  オス グリーン 426g
(3) 3:12  メス ピンク  453g
(4) 4:30  メス オレンジ 395g
(5) 5:45  メス イエロー 333g

091209r4.jpg

補足
(1)述べ出産時間 3時間59分
(2)子犬平均体重 393g
(3)第1子が出産してからは、出産~出産までの間隔がとても短く理想的な安心感のある出産でした。
(4)出産時の子犬の体重も平均化しており健康状態も非常に良い状態でした。
(5)出産を重ねるたびに、ラリマーも頼もしくなって、母性本能に目覚め落ち着いて出産し、産後直近の子犬の世話も良くできるようになりました。

091209m.jpg

グリーン 男の子 第1子

091209b.jpg

ブルー 男の子 第2子

091209p.jpg

ピンク 女の子 第3子

091209o.jpg

オレンジ 女の子 第4子

091209y.jpg

イエロー 女の子 第5子

 

6 thoughts on “ラリマーは安産でした♪(英国ラブラドール)

  1. 田中邦枝

    こんばんは。

    ラリマー母さんと仔犬たちが健康で無事な出産で、本当に良かったです。
    先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

    この中のどの子が我が家に来るのだろう・・・っと写真を眺めています(^^)

    お忙しい中子育て大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
    お体無理されないようにしてくださいね!

  2. さかい

    \(^o^)/
    おめでとうございます。

    ラリマーちゃん、頑張りましたね。
    赤ちゃんを見守る顔がとても素敵です。
    桜井様、グレイスフルランドの皆様
    深夜にお疲れ様でした。

    写真を見たとたん
    わが家にやってくるのは
    どの子でも良いと思いました。
    みんなが元気でスクスク育ちますように。

  3. sakurai Post author

    田中邦枝さん

    ご声援ありがとうございます。
    ラリマーも本当にお母さんらしく頼もしくなってきました。
    子犬たちも、ここ数日は、予断を許さないので、夜中も子犬の傍で待機しなければなりませんが、誕生した命を大事に守ってあげたいと思います。
    田中さんと、度の子犬に縁があるのでしょうか?楽しみにして待っていてくださいね!

  4. sakurai Post author

    さかいさん

    そうですね。今回は、ラリマーが本当に頼もしい母親になったと実感しています。
    ラリマー母さんと、協力して迎えてくださる、新しいご家族のもとにお引き渡しするその日まで、精一杯育ててまります。
    これからもホームページで子犬達を見守っていてくださいね。
    さかいさんのところに、どの子犬が行くのでしょうか。。。
    楽しみですね。あとしばらく、お待ちくださいね。

  5. こが

    ラリマーちゃん本当に本当にお疲れ様でした
    そしてありがとう・・・出産という女性にとっては
    大変な仕事を何度も経験しているラリマーちゃんは
    すごいなぁって思うばかりです
    そして桜井様とスタッフの方々本当にお疲れ様でした。
    昨日は主人と子供と写真をずっと眺めてたまらない
    気持ちで一杯でした
    いてもたってもいられない気持ちでいます
    私どもの元に迎え入れるまでラリマーちゃんとスタッフの
    皆さんの愛情に育まれることでしょう~
    本当にありがとうございました。そしてよろしくお願いいたします。

  6. sakurai Post author

    こがさん

    応援ありがとうございます。
    ラリマー母さんも、出産時は気が張っていたのでしょうか?
    昨日、今朝と子犬たちにおっぱいを与えながら、スヤスヤと寝むっています。

    こがさんとラリマーの子犬を通じてご縁が得られたことを、心より感謝しております。
    今後もラリマー母さん共々、見守っていただけたら幸甚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください