♪ 武蔵さん☆monet登頂おめでとう ♪

英国ラブラドール・レトリバーのマドレーヌ母さんの子犬の武蔵monetちゃんは、この夏標高2038mの岩手山に登頂しました。マドレーヌ母さんも、monetの兄妹犬も祝福してあげてください♪

標高2038mの岩手山に登頂した武蔵さんとmonet
0900822m5.jpg

武蔵さんは、 お盆の帰省( 岩手県盛岡市 )を利用してMonetと岩手山( 2038m )に登山されたそうです。岩手山には、35回登山されたそうですが、犬連れは初めてだそうです。心配していた日差しで熱くなった急斜面の岩場を3時間も登り、泊まりの避難小屋まで4時間半・・・ 暑さでバテバテで無事に登頂されたそうです。monetは武蔵さんのペースに気を使い、登山者とのすれ違いも端によって上手に交わし、避難小屋では、床にマットを敷いて寝かせましたが、ライトを消すと私の横に来て寝ていたそうです。(笑い)

登山者からは・・・
 ・可愛いね♪
 ・よく登ってきたね♪
 ・犬が登ったんだから俺たちも頑張ろう♪
 ・凄いちゃんと飼い主についてる♪ 

武蔵さんは、昔からの愛犬と登山するのが夢で、やっと念願がかなったそうです。家に戻ると二日間遊びもせず寝ていたそうです。(笑い)monetの学習能力の高さと素直さに感謝されたそうです。

岩手山からの展望
090822m3.jpg

登山中のmonet
090822m.jpg

山小屋に宿泊しました。
090822m1.jpg

山小屋の前で休憩中のmonet
090822m6.jpg

7 thoughts on “♪ 武蔵さん☆monet登頂おめでとう ♪

  1. 冨樫 裕江

    武蔵様、monetちゃん登頂おめでとうございます。愛犬と一緒に登山、すてきですね。いつも、いろいろな事にmonetちゃんとチャレンジされている様子を楽しみに読ませていただいています。

    私たちも武蔵様の様にサンディーとたくさんの思い出を作りたいと思います.

  2. sakurai Post author

    武蔵様とmoneちゃん初登頂おめでとうございます。
    いつも楽しみながら色々な事にチャレンジされていますね!

    楽な道のりばかりではない山道も一緒だと励みになり、登頂した充実感に溢れているのでしょうね。お写真からも武蔵様とmoneちゃんの絆の強さを感じます。

    これからも武蔵さんとmoneちゃんの挑戦を楽しみにしています。

  3. tukamoto

    武蔵様、monetちゃん、おめでとうございます。      本当にmonetちゃん、よく頑張りましたね。        ブログを拝見するたびに、いつもすごいなー!!と感心しています。                         マドレーヌ母さんとココアも祝福していますよ。                                  私たちも少しづつ色々トライしていきたいと思います。                                            塚本ファミリーより 

  4. sakurai Post author

    塚本様
    マドレーヌ母さんもココアちゃんもmonetちゃんの活躍を喜んでくれたようですね。
    マドレーヌが撒いた種子が飼い主の皆様はもちろん、私達にも幸せを、タンポポの用に運んできてくれて幸せな気持ちになれました。
    マドレーヌ母さん本当にすばらしい出来事でしたね。

  5. 嶋田 裕美

    武蔵様、monetちゃん登頂おめでとうございます。
    兄妹犬、マシューも一緒に祝福します。
    山頂の記念写真で、武蔵様にしっかりと寄り添うmonetちゃんの姿を拝見して強い信頼関係を感じました。
    私たちもマシューから頼られる存在になれるように
    努力していきたいと思います。

  6. sakurai Post author

    嶋田様
    マシュー君もマドレーヌ母さんの子犬ですから、きっと嶋田様の想いを受け止めて嶋田家の素晴らしいパートナー(長男)として開花すると思います。
    嶋田様もマシュー君もこれからも新しいことにチャレンジしながら絆をが益々強くなっていくのだと思います。

  7. Musashi (monet ちゃん パパ)

     はじめましてmonetちゃんのパパです!!
    登山のお祝いメールありがとうございます。

     昨年、恋人のように可愛がっていたsofyを亡くして・・・・
    sofyの生まれ変わりと思いたくて英国系黒ラブを探していたところグレースフルランドにたどり着き、桜井様、塚本様にお会いしmonetをお譲りいただいた次第です。
     
     桜井様のラブに対する情熱と塚本様のマドレーヌちゃんの理想てきな生活環境に納得したしだいです。

     sofyは桜井様も稀に見る、人間の会話を理解し自らの意思で行動するラブで、多分、あなたが同じようにmonetを育ててもsofyの様にはならないでしょう! と言われましたが、monetは成長とともにメキメキと能力を現し、集中力ではsofyを超えています。
     また、とっても素直で知性の高さに驚きます。
     毎日のしつこい遊びや(笑い)、登山を通じてmonetは、私の心を読み始めています。

     この子もきっとsofyの様に私の恋人以上の親友になると思います。 桜井様、塚本様には感謝でいっぱいです。
     
    monetちゃんの兄弟犬のオーナーの皆様へ
    monetちゃんの様子をHPに掲載しております。

    MUSASHI AC FACTORY
    http://www.ne.jp/asahi/sofy/dog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください