♪ ローズの子犬☆4日目(英国ラブラドール子犬)

090818r1.jpg

ローズ母さんの子犬も4日目になりました。4日目兄妹全員、順調に発育しています。
個性があります。グリーンちゃんは、おっぱいを飲むのが上手なので、早めに飲み終えて、一人おねんねタイムに入っています。

090818r2.jpg

生まれた時が、207gだったオレンジちゃんも今日は、310gまでに体重が増え、とても元気です!これで少し安心できるようになりました。
哺乳瓶に両手を伸ばしているのは、母犬のおっぱいを刺激して、おっぱいを母犬の乳房から押し出すしぐさです。子犬ながら生きるための本能は素晴らしいですね。

090818r.jpg

ローズ母さんのおっぱいと、私たちの授乳の両方を心行くまで飲み終えたら、へそ天井で幸せそうに、おねんねです♪

090818r5.jpg

ローズ母さんは、子犬たちに人(犬?)一倍愛情深いのですが、子育て上手なのと経験が豊富なので写真の通り、息抜き(リラックスタイム)をちゃ~んとして、子育てのために充電しています。(頼もし~)

090818r3.jpg

一頭の子犬を、2頭の子犬が枕におねんねしています。でも?枕になっている子犬も、何事もないように、おねんねんしています。

090818r4.jpg

ローズ母さんと子犬たちは、黒い塊です。一体化したローズ母さんと子犬たち?きっと、リボンがなかったらわからないでしょね?この子達みんな元気で、新しい家族のもとに旅立つ日まで、この天使達を健康ですくすくと育てなければと決意も新たに思いました。

4 thoughts on “♪ ローズの子犬☆4日目(英国ラブラドール子犬)

  1. 伊家京子・晴美・ピノ

    毎日、可愛くて仕方がないです。
    その一言です。
    犬も、人と同じように我が子を本能から愛おしく育てられるものなんですね。
    ホント、考えさせられます。
    どうぞ、すくすくと健やかに!!
    ピノも応援しています(^^)V

  2. sakurai Post author

    伊家京子様・晴美様・ピノちゃん

    応援ありがとうございます。

    ローズ母さんは仔犬たちが可愛くて仕方がないようです。仔犬達がバラバラに寝ている時などはどうやって伏せたらいいか困っています。その時は自分が端っこに座ったままおっぱいをあげているんです。

    だんだんと個性がはっきりしてきた仔犬たちの成長をこれからも見守ってくださいね!

  3. sarahmama

    桜井様
    ご無沙汰してます。ローズの赤ちゃんかわいいですね。
    また、パピーのころが懐かしいですが
    サラちゃんの赤ちゃんまで楽しみ?をとって置きます。
    サラちゃんは元気に育ってます。
    訓練士とmamaとサラの三位一体でがんばりますね。
    暑い中ですが、ローズ家族、桜井様ご家族みなさんご自愛ください。sarahmama

  4. sakurai Post author

    sarahmama 様

    サラちゃん頑張っているようですねブログで拝見しています。
    いつもとっても幸せそうなお顔で笑っていますね。可愛がって頂ありがとうございます。

    サラちゃんも将来赤ちゃんをお考えですか?
    大変な事もありますがそれ以上に赤ちゃん達は素晴らしいです。いつも新たな感動をもたらしてくれますよ。

    sarahmamaさんも三位一体で頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください