♪ ローズの子犬☆9日目(英国ラブラドール子犬)

090824r2.jpg

ローズ母さんの子犬も出産9日目になりました。兄妹全員、順調に発育しています。
今では、出産時に207gしかなかったオレンジちゃんも倍以上の455gにまで発育しました。子犬の平均体重は600g~750g位になりました。

090824r1.jpg

今日は、兄妹全員、少しずつ小さく細い爪が伸び始めたので、生まれて初めての爪切りをしました。みんな大人しく爪切りができて、お利巧さんでした♪

090824r.jpg

兄妹で枕になったりして、幸せそうに寝ている姿を見つめていると、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。犬の繁殖は、母子の生命に対する重責があります。出産、育児と大変気を使うところもありますが、こうして寝姿を見ている、ひと時は、繁殖者としての至福の時でもあります。

2 thoughts on “♪ ローズの子犬☆9日目(英国ラブラドール子犬)

  1. 田中邦枝

    こんばんは(^^)
    可愛いです~
    本当に癒されますね!
    仔犬たちをずっと見ていると、時間を忘れてしまいますよね。

    一生懸命生きて育っていく仔犬たち、一生懸命守り育てるローズちゃん…本当に命って素晴らしいですね。
    仔犬たちは、可愛いだけでなく、命の大切さも教えてくれる天子ちゃんですね!

    まだまだ暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね!

  2. sakurai Post author

    田中さん
    ありがとうございます。
    ローズや子犬犬に教えられる事がたくさんあります。
    そして幸せな気持ちにもしてくれます。
    限られた仔犬達との時間を大切にしたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください