♪ ローズ母さん☆出産しました(英国ラブラドール子犬)

090814r.jpg

ローズ母さんは、グレイスフルランドの基礎犬です。ローズ母さんは今までにも多くの子犬を出産し、ラブ・フアンの多くの家庭でラブラドールの素晴らしさを知っていただいていると思います。そしてローズの素晴らしさは、いつも出産に落ち着いて望んでくれることです。今回も本当に7頭の出産でしたが、私たちを信頼してくれて、安心して出産してくれました。7頭の子犬の全てに初乳を飲ませて、食事も完食し、安心して子犬におっぱいを飲ませながら、スヤスヤと眠りにつきました。

子犬の出産情報は、下記のようになります。
2009年8月13日
第1子 出産時間 21:50 性別(女の子) レッド 体重330g
第2子 出産時間 22:08 性別(女の子) オレンジ体重207g
第3子 出産時間 23:16 性別(女の子) ピンク 体重291g
第4子 出産時間 23:45 性別(男の子) ブルー 体重398g
2009年8月14日
第5子 出産時間 01:20 性別(男の子) グリーン体重260g
第6子 出産時間 03:15 性別(男の子) イエロー体重337g
第7子 出産時間 04:35 性別(男の子) ブラウン体重385g

出産に時間はかかりましたが、ローズは体調も良く、陣痛も適切にあって、総体的に安産でした。第2子のオレンジ(女の子)は207gで生まれてきましたが、元気はあります。ローズ母さんのオッパイへの吸い付きがあまりないので、哺乳で補っています。哺乳を、しっかり飲んでくれるので一安心というところです。出産後の1週間は予断を許さない状況です。みんな元気で育ってくれることを祈りつつローズ母さんと力を合わせて頑張たいと思います!皆様も応援よろしくお願いしますネ♪

8 thoughts on “♪ ローズ母さん☆出産しました(英国ラブラドール子犬)

  1. 岡本 浩・美香

    おめでとうございます!!
    やりましたね。
    7頭の可愛い天使ちゃんたち
    元気そうですね。
    無事の出産で本当に安堵しております。

    これから、仔犬の成長を楽しみにしております。
    桜井様におかれましては、ますますお忙しくなりますが
    どうか、お体をご自愛下さい。

  2. sakurai Post author

    岡本様

    お祝いと激励ありがとうございます。
    黒ラブ☆マリーちゃん、アロちゃんもローズの蒔いてくれた種です。

    ローズの子犬の輪が、タンポポの綿毛のように全国に広がり、岡本様とのご縁があったことは、とても感謝しています。どうか、ローズの子犬たちが無事新しい家族のもとに引き取られるまで見守ってくださいね♪

  3. 伊家京子・晴美・ピノ

    おめでとうございます。いつもどうかなあ、どうかなあ、と見ていました。ローズ母さんえらいですよね。お疲れ様でした。ホント、baby達、みんな可愛いですね。どうぞ、すくすくと元気で大きくなりますように。
    そして、ローズちゃんは、うちのピノのおばあちゃんにあたり、何となく人ごとではありません!!ピノも喜んでいます。ピノが来たちょうど2年前のこと、思い出しながら、見ています。
    残念ながら、ピノはお母さんになれません。
    最近、マリーちゃんの出産、アーニャちゃんの出産のブログを拝見していて、ピノにも母としての経験をさせてあげればよかったな、と思うときもあります。
    でも、ピノも我が家で元気に過ごしておりますので、ご安心ください。
    桜井様もお疲れ様でした。
     

  4. sakurai Post author

    伊家京子・晴美・ピノ さん

    ご声援ありがとうございます。
    ほんとにローズ母さんは、良く頑張ってくれました。今は落ち着いて子犬たちに授乳しています。ローズのおかげで伊家さんご家族やピノちゃんとご縁をいただいて感謝しています。
    これからもローズの子犬が旅立つまで応援よろしくお願いしますね♪

  5. 田中邦枝

    ローズちゃん、校長、恭子先生おめでとうございます!!
    可愛い、きれいな仔犬が7頭も・・・
    ブログを拝見させていただいて、顔が自然とほころびました!
    本当に嬉しいですね!
    今度、ピンクと一緒に赤ちゃんに会いに行かせていただきます(^^)

    モルちゃんともまた遊びたいそうです(ピンク)

  6. sakurai Post author

    邦枝さん

    ローズの子犬の毛は、ビロードのように手触りがとても気持ちがいいです。今は、「ミャー、ミャー」と猫のような鳴き声でとっても可愛いです。子犬の目が開くまでの可愛さと目が開いてからの可愛さと、それぞれ成長の時期によって可愛さが違います。

    モルちゃんも昨晩からの出産の時に、じっと一頭ずつが産まれてくるのを、不思議そうに見ていました。今日は、お兄ちゃんらしいモルちゃんでした。
    今度、ピンクちゃんと遊びに来てくださいね♪

  7. 石川真

    ローズ母さん、お疲れ様でした。
    待ちにまったローズ母さんのパピー達。
    どんなかわいい子になるのか、
    今から楽しみです。
    この子達が旅立つ前に、
    一目見に行けたら・・なんて思っています。

    桜井様、奥様、大変お疲れ様でした。
    残暑厳しい中、どうぞお体ご自愛ください。

  8. sakurai Post author

    石川真 さん

    サーフ君たちが産まれた時を思いまだします。ローズ母さんのおかげで石川さんとのご縁ができて感謝しています。子犬が旅立つ前に、ぜひ遊びにお越しください。お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください