モルダウ 生後29日(英国ラブラドール)

090514mo.jpg

英国ラブラドールのミウ母さんの一粒種の男の子は、「モルダウ」と名付けられ、桜井家の子供になりました。モルダウは、今日で生後29日目になりました。モルダウの名前の由来は、チェコスロバキアの作曲家スメタナの「我が祖国モルダウ」から名付けました。スメタナは、50歳の時に耳が聞こえなくなったそうです。音が聞こえない状況に負けないでスメタナは「我が祖国モルダウ」を作曲したそうです。我がモルダウもどんな困難の状況でも乗り切っていけるような犬に育ってほしいものです。

090514mo7.jpg

最近、モルダウにフランスパンのぬいぐるみの兄弟ができました。

090514mo5.jpg

体重は、1680gで順調に大きくなっています。

090514mo2.jpg

大きさは、こんなものです。

090514mo4.jpg

ドッグフードも自分で食べれるようになりました。

090514mo3.jpg

おしっこも自分でペットシーツの上で、できることが多くなりました。

090514mo1.jpg

♪こちらからスメタナの「我が底国モルダウ」をお聞きください>>

4 thoughts on “モルダウ 生後29日(英国ラブラドール)

  1. 田中邦枝

    こんにちは。
    モルダウちゃん、すくすくと大きくなってますね。
    本当に動くぬいぐるみのようで、とても可愛くて、見ているだけでウットリします。
    癒し系ですね(^^)

    モルちゃんは一人っ子ですが、きっと先生方や周りの方々に何か大切なことを教えてくれる子のような気がします。

    これからも、モルダウちゃんの成長を楽しみにしています。

  2. sakurai Post author

    田中さん
    モルちゃんは、私たちを癒してくれます。こんなに小さいのに人を癒す力を持って生まれてきたのだと思います。

    大事に育て、多くを学ばせてもらいたいと思います。この子との縁を大事にしていきたいと持っています。

  3. 丸山智子

    モルダウくん、すくすく成長してますね!
    ほんとにかわいい! 何をしてもかわいい~ですね!
    ぬいぐるみの兄弟とくっついて眠っていることでしょう~
    パピーのあの感触がなつかしく思い出されます。
    皆さんに大事に大事にされて、愛情をいっぱい受けて、
    のびのび成長することでしょうね。
    ミウ母さんもお元気ですか?
    お疲れさまでした。
    もうすぐマリーちゃんもお母さんになり、
    アーニャ母さんにも赤ちゃんがやってきそうですね!
    とても楽しみにしております。
    ますますお忙しいかと思いますが、
    皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

  4. sakurai Post author

    丸山智子 様

    小太郎君の子犬の時を思い出します。つい昨日のことのような感じですが、早いものですね。モルダウにとって小太郎君は、叔父さんになるのですね。小太郎叔父さんもモルダウが元気で成長できるように見守っていてくださいね。

    それから小太郎君の妹のミウ母さんも元気です。アーニャ母さんも2度目の出産の予定を控えています。アーニャ母さんの親族がたくさん増えていきます。

    アーニャ母さんの親族が末永く元気であるように祈っています。アーニャ母さんに元気な子犬が授かるように祈っていていくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください