安産であるように♪凛ちゃん


出産前の凛ちゃん♪

 

今日のグレイスフルランド地方は、とても暑く昼前からエアコンがフルr稼働です。
出産前の凛ちゃんは、朝方の涼しい時にお散歩を楽しみました。

凛ちゃんの出産予定日は、今日6月13日~15日ぐらいの予定です。凛ちゃんの平熱は38℃ぐらいですが、今朝は37.1℃でした。母犬が産気づくとだいたい食欲がなくなります。しかし凛ちゃんは、今日も相変わらず食欲旺盛でした。

 


お腹は、すっかり大きくなっています♪

 

一般的に出産前には食欲がなくなり、体温も変動をすることが多いのですが、今日も凛ちゃんは、食用も旺盛で、体温もほぼ平熱です。

エアコンで涼しいい部屋でお昼寝してスヤスヤ寝息を立てています。

 


へそ天井で気持ちよさそうにスヤスヤ♪

 

凛ちゃんの出産が少しでも安産にこしたことはないので、安産を望むには体力がないことには乗り切れません。結構この体力があるかどうかが安産につながる大きな条件となります。

だから凛ちゃんが出産する日まで激しい運動をしたりできないので、軽めに歩き、体に負担の少ない運動を心がけています。

 


お産が軽くなるように、軽めのお散歩♪

とにかく凛ちゃんが健康で可愛い子犬を安産で出産してくれるようにと、祈るばかりです。今夜も交代で凛ちゃんに寄り添って、いつ出産しても良いように見守っていきたいと思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください