そろそろ出産かなぁ?凛ちゃん


もうすぐ出産の凛ちゃん♪

 

凛ちゃんの出産予定日は、6月13日~15日ぐらいです。昨日はいつも通り食事もしましたが、今朝は食事を食べませんでした。

昨晩の体温は、37.8℃で平熱でした。しかし今朝は、37.2℃に下がっていました。この下がった体温が平熱まで上がると出産の可能性があります。

呼吸も荒く、しばらく洗い息継ぎをして、しばらくうとうと眠るという繰り返しです。お腹も下腹部が大きくなりやはり出産は近そうです。

今日は、いつもお世話になっている動物病院の担当獣医の方にも、《凛ちゃんの出産がいよいよ近いので、よろしくお願いします。」・・・と連絡しました。

 

6月14日の凛ちゃんの様子です。

 

 

出産は、新しい命の誕生であり、母犬と子犬、私たちGLスタッフと子犬、飼い主なる家族と子犬の出会いでもあります。いつも母犬の出産に立ち会うたびに子犬の生命誕生への畏敬の念に満たされます。

 


凛ちゃん、私たちと出産を頑張ろうね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください