《会うは別れの始め》

ロッタちゃん元気でね♪

福岡市のT様は、愛犬ロッタちゃん(母犬ベローナ×父犬マナスル/2013年12月6日生まれ)をグレイスフルランドから家族としてお迎えになられました。昨日、ご夫妻がグレイスフルランドに久しぶりに愛犬ロッタちゃんを連れてお越しになられました。

その際にT様から「4月から仕事の都合で福岡から関東地方に引っ越します。」とお話がありました。T様とは、ロッタちゃんが与えてくれたご縁でした。ロッタちゃんのしつけで時々お会いしていたので、T様やロッタちゃんにお会いできなくなるのは、とても残念でさみしく感じます。《会うは別れの始め》という言葉があります。しかし実際に自分の身近に起こると寂しいものです。

T様ご夫妻とロッタちゃんと一緒に♪

私も還暦を過ぎて若いころより別れのつらさは強い傾向になりました。「この世で出会った人とは、いつか必ず別れが訪れる。」頭では理解できていますが感情は、寂しいものです。別れのさみしさは、出会う喜びがあったからこそのものであるとも言われています。

出会いの喜びの後には、別れの寂しさが訪れるものなのだから、別れがくるまでの時間を大切にしなければと、あらためて実感しました。また、いつの日かT様&ロッタちゃんに青会できる機会があることを願っています。最後に、T様ご家族のご健康とご発展を心よりお祈り申し上げてお別れの言葉とさせていただきます。
私は、ラブラドールレトリバーを通じて全国の多くの皆様との出会いに心から感謝します♪

《T様ご家族とロッタちゃんの思い出ブログ》
石榴の花言葉♪ロッタちゃんは、ここから>>

急がば回れで♪ロッタちゃんは、ここから>>

巡り会わせ♪ロッタちゃんは、ここから>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください