子犬の旅立ち♪伊丹空港Part2.

前回の伊丹空港Part1のブログでの続きです。

さて、2013年9月1日から「動物愛護管理法」の改正に伴い、グレイスフルランドでは、来所での子犬の引取りか、お越しになれない方には、私が直接も寄りの空港やJR駅まで子犬を連れて行きお引渡ししています。

今回は、伊丹空港でヨギーの子犬を待っておられた、ご家族の皆様の様子をご紹介します。

 

ヨギーの子犬2頭と私を乗せた飛行機は、一路伊丹空港へ♪
151205wh1

 

Mer君をお迎え、兵庫の城石様♪
160510y2

 

Luke君をお迎え、大阪の辻阪様♪ 160510y3

 

兄弟がそれぞれ家族と、新しい一歩を踏み出します♪
160510y4

 

この日、空港には、関西組の仲間が歓迎のお出迎え♪
160510y5

 

お出迎えの関西組。・・・
左から順番に、尾井こななちゃん、新人の城石Mer君、渡辺ハンナちゃん♪160510y6

 

お迎えの歓迎が終わったら、空港近くのドッグカフェにお昼を食べに行きました。
まずは、最初に子犬のMer君に、「お水を、どうぞ♥」
160510y7

 

城石ママさんが食べている間は、パパさんがMer君の子守です♪160510y8

 

子犬のMer君は、ママさんの腕の中で夢の中です♪160510y9

 

れは私たち人間の食事ではありません。
尾井こななちゃんの昼食メニューです。(美味しそうですね♪)160510y10

 

尾井こななちゃんは、ママさんに食べさせてもらいました♪160510y11

 

ママさん。美味しかったよ♪ by尾井こなな
160510y12

 

こななちゃんが食べていると、足元から可愛い瞳に、じーっと見つめられました。
私もお腹すいたよ~♪ by渡辺ハンナ
160510y13

 

ママさんが持ってきた、渡辺ハンナちゃんのお弁当。
はい、召しあがれ♪
160510y14

 

危うく、福岡に帰る飛行機に、乗り遅れそうになるくらい・・・
関西組のおしゃべりは、盛り上がってあっという間に時間は過ぎました♪
160510y15

 

また遊ぼうね~♪
尾井こななちゃんが、城石Mer君に、お別れの挨拶をしました。
160510y16

また遊ぼうね~♪
渡辺ハンナちゃんが、城石Mer君に、お別れの挨拶をしました。160510y17

 

ドッグカフェで関西組の皆様との交流が盛り上がりすぎて、・・・
危うく帰りの飛行機に乗り遅れるところでした。
何とかぎりぎり間に合いました。(冷や汗・・・)
151205fk

こうして、皆様の地元に足を運んで子犬を手から手にお引渡しすることで、飼い主の方も安心され、私も安心して子犬とお別れが出来ます。

新しい子犬と飼い主の方をお出迎えして歓迎してくださるグレイスフルランドの仲間の輪が広がります。こうしてグレイスフルランドのラブラドールを通じて、お互いの絆を深めていけることは、犬と人の共生でもありとても素晴らしいと思います。

当日は、関西組の皆様に温かいおもてなしをしていただき、ありがとうございました。

また機会がありましたら、お会いしましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください