マドレーヌ出産

      マドレーヌ出産 への4件のコメント

080503kmadorenu.jpg

英国ラブラドールのマドレーヌが初めての出産で8頭の子犬を出産しました。私は、毛色を目的に繁殖していません。あくまでも資質、健康を目的にしています。それでも偶然に希少なチョコレートの毛色の子犬が2頭も生まれたのにはびっくりしました。これは、マドレーヌの祖父(母犬のローズのお父さん)のOakhouse Office Boy の遺伝を強く受け継いでいるものと思います。

下記のアドレスにOakhouse Office Boy (ローズ母さんの父犬)が紹介されています。

http://www.oakhouselabradors.co.uk/dogsatstud.htm

080503mado.jpg

出産直前のマドレーヌは私たちに信頼を寄せているので、
とても冷静でした。

出産は、5月3日午前3時25分に一頭目の子犬が誕生しました。
8頭目の子犬が9時11分に出産しました。マドレーヌは安産でした。
子犬もみんな元気で健康でした。

080503syonyu.jpg

子犬にマドレーヌ母さんの初乳を飲ませます。

080503honyu.jpg

まだまだ子犬の命は、些細なことですぐに消えてしまいそうな
灯火に似ています。しっかり哺乳もして万全を尽くします。

080503ao.jpg

ブルー男の子です。(毛色チョコレート)

080503aka.jpg

レッド女の子です。(毛色ブラック)

080503kimidori.jpg

ライトグリーン男の子です。(毛色チョコレート)

080503kiro.jpg

イエロー女の子です。(毛色ブラック)

080503orenji.jpg

オレンジ女の子です。(毛色ブラック)

080503midori.jpg

グリーン男の子です。(毛色ブラック)

080503koinu1.jpg

ブラウン女の子です。(毛色イエロー)

080503pinku.jpg

ピンク女の子です。(毛色ブラック)

080503mado1.jpg

8頭の子犬の出産を終えた直後のマドレーヌは、疲れているにもかかわらず、子犬の世話を健気にしていました。
マドレーヌの眼差しは、すっかり 「マドレーヌ母さん」 でした。

4 thoughts on “マドレーヌ出産

  1. 岡本 浩・美香

    マドレーヌ母さん、無事の出産おめでとうございます!!
    そして、お疲れさまです。
    ゆっくり休んで、とはいかないでしょうけれど、ご飯をしっかり食べて、8頭(何と!)の子育てを頑張って下さい。

    色とりどりの仔犬たちも、本当に可愛いですね。
    それぞれ、どんな子に育つのでしょうか?
    仔犬を迎える方々にとっては、長ーい1か月半になるかと思いますが、待つ楽しさを、どうぞ存分に味わって下さい。

    昨年11月、ローズ母さんの子育てを頼もしく見ていたことを、昨日のことの様に感じます。
    今では、23kgになったマリーを側に見ながら、まだまだ小さかった頃を思い出して、ついつい笑ってしまいます。

    桜井様をはじめ、皆様におかれましては、くれぐれもご自愛下さいますようお祈り申し上げております。
    本当に良かったですね!!

  2. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 様

    マドレーヌの出産のお祝いのお言葉ありがとうございます。
    また、私たちへの御配慮に感謝申し上げます。
    岡本様と同じくローズ母さんの出産を昨日のことのように思い出します。

    岡本様に毎日ブログコメントで応援していただいたので、励まされマリーちゃん達の子育てが、懐かしく思い出されます。
    マリーちゃんも岡本様ご家族に迎えられ、今では体重23kgの立派なラブラドールになって、とても嬉しく思います。

    マリーちゃんの親戚がたくさん増えています。これからも応援よろしくお願いします。

  3. 冨樫 正道

    マドレーヌ母さんの出産した仔犬たちの姿、とてもかわいいですね。マドレーヌ母さん、本当にありがとう。
    家族一同、パソコンの前に釘付けです。

    1ヶ月半、長いですねー!でもとても楽しみです。
    産まれたばかりの仔犬たちの映像を見ることができるなんて、とても幸せなことです。
    桜井さん、ありがとうございます。

    仔犬たちの健やかな成長をお祈りしています。

    千葉の冨樫ファミリーより

  4. sakurai Post author

    冨樫ファミリーの皆様

    お礼のお言葉ありがとうございます。このたびも冨樫ファミリーの皆様とご縁ができて感謝しております。

    どの子が冨樫ファミリーに仲間入りするのでしょうか?
    私も楽しみにしています。

    これからもマドレーヌ母さんの子犬をブログでご紹介して参りたいと思います。応援してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください