ローズの子犬 2008/01/12

      ローズの子犬 2008/01/12 への1件のコメント

ラブラドールのローズ母さんの子犬は、生後52日になりました。

080112r2.JPG

今日マリーちゃん(レッド)とグリーン君は新しい家族のもとに
旅立ちました。

080112r3.JPG

マリーちゃん: 『お母さんお世話になりました。行ってきます。
今まで、ありがとうございました。』

ローズ母さん: 『体に気をつけて、飼い主の方の言う事を
よく聞いて可愛がられるのですよ。』
・・・とマリーちゃんに告げました。

080112r5.JPG

グリーン君: 『ローズ母さんありがとうございました。行ってきます。』
・・・とあいさつを、しました。

ローズ母さん: 『体に気をつけて立派なラブラドールになるのですよ。』
・・・と告げました。

080112r7.JPG

080112r91.JPG

兄妹それぞれ別々のケージに入って出発です。

080112r6.JPG

小雨の降る中、兄妹は空港に向かいました。・・・

それは、自然の流れの一つの出来事として、寂しい出来事ではなく、
希望に満ちた静粛な出来事として、前に進んでいきました。・・・

マリーちゃんと、グリーン君、サヨウナラ・・・ありがとう・・・

1 thought on “ローズの子犬 2008/01/12

  1. 岡本 浩・美香

    グレイスフルランドから福岡空港、そして羽田空港から我が家まで。マリーがやって来る道のりを、映画のフィルムのように逆回しでイメージしてみました。

    暗い飛行機の中でマリーが頑張っている姿
    福岡空港で桜井様が優しく微笑んでいらっしゃる様子
    車中聞こえる道路の雨音
    マリーがしばらく嗅ぐことのない志摩町の香り
    ローズ母さんの優しくも力強い励まし
    ・・・

    フィルムを逆回しすると、寂しさは希望に、別れは出会いに変わります。
    授かった縁という自然の流れを、大切にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください