Line up♪ノエル子犬Vol.9

      Line up♪ノエル子犬Vol.9 への4件のコメント

英国ラブラドールレトリバー「ノエル」母さんの子犬は、生後9日目になりました。おかげさまで、母子とも健康で、子犬は7頭共に元気で順調です。

そんな子育て真っ最中ですが、今年も早いもので、もう今日から7月(文月)になります。そういえば、もうすぐ七夕ですよね。ちなみに、文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっているそうですね。今年の七夕の短冊には、何のお願い事を書こうかなぁなど思うのも楽しいですよね。皆さんは、七夕のどんなお願い事をされるのでしょうか?

今日も生後9日目の子犬たちの様子をご覧ください。ノエル母さんのオッパイを小さいながらも子犬たちは一生懸命に並んで飲んでいます。子犬たちは、オッパイを飲みながら「ぴぃ、ぴぃ」となきながらそして小さな可愛い尻尾を「ぷる、ぷる」動かしながら、そして小さな足を「むぎゅぅ~」・・・と動かして踏ん張って飲んでいます。その仕草が可愛くて、見てて癒されます♪

子犬に授乳する母犬ノエルには、幸せホルモンが溢れています♪150701nk1
どの子犬も一生懸命。その仕草は、まるで天使ですね♪
150701nk2

 

4 thoughts on “Line up♪ノエル子犬Vol.9

  1. さかい

    ヒトリ足りない?
    と探してしまいました。

    ちょっと持ち上がってプルプル震えている天使の尻尾がかわいいです。
    ノエル母さんも、おっぱいをあげていると幸せな気持ちになるのでしょうね。

  2. 花木るり子

    毎日ノエル母さんと赤ちゃんワンコ達の様子が見れて嬉しいです。昨日は育児の疲れからか はたまた育児に慣れてきたのかヘソ天井のノエル母さん。仔犬達も安心しているようで思い思いの格好で寝ているのがまた可愛いですね。
    毎日癒されています。

  3. sakurai Post author

    さかいさん

    子犬が、一生懸命オッパイを飲む姿は健気で可愛いものです。

    母犬は、子犬にオッパイを与える時は、幸せホルモンが出るそうです。

  4. sakurai Post author

    花木さん

    ノエル母さんも、育児に少しづつ余裕が出てきたようですね。

    子犬たちも今はまだ小さいので、飲む、寝るの繰り返しの日々です。

    毎日、ノエル母さんや子犬たちが健康でいてくれるので、感謝していますU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください