わらび天神宮♪母犬クレア

      わらび天神宮♪母犬クレア への3件のコメント

母犬クレアは、昨日から食欲が少なくなりました。
そして前足で床をガリガリ引っ掻く、巣作り動作もみられるようになりました。
そしてこれに加えて、今朝の体温測定では、37,1℃と、昨日より少し低くなってきていました。
もちろん母犬クレアの乳房からは、ほんの少しお乳も出始めました。
これはいよいよ出産が近くなった兆候です。

もしもの時に備えて、獣医さんにも今朝過ぎに連絡を取って対応の準備をお願いしました。
ただ、初産で出産の個体差がありますので、今後出産が延期することもあるでしょうが、備えあれば憂いなしで、クレアと子犬の命を守っていきます。
みなさん母犬クレアの出産を楽しみにしてくださいね♪

150214nk1
隣のベローナ母さんも子育てしながら、
新しく母犬になるクレアを応援しています♪

150214nk4

体温が下がってきたり、
食欲が落ちるのは出産が近い兆候です♪

150214nk2
クレアが安心できるように、クレアに寄り添い
クレアの不安が無い様に努めています♪

150214nk5
京都の、わら天神宮 のお守り。
右が、子授け御守り、左が安産御守り♪

150214nk3
まさに母になる前の優しい表情をたたえています♪

3 thoughts on “わらび天神宮♪母犬クレア

  1. 岩本 伸子

    クレアちゃん、いよいよですね。
    ドキドキしてしまいます。
    無事に出産がおわりますよう、祈っています。

  2. sakurai Post author

    岩本さん

    いつも、励ましありがとうございますm(__)m

    クレアも、初めての出産で不安だと思います。
    少しでも、クレアが安心できるようにと、「私達がついてるから安心してね」と伝えています。

    とにかく、近日中には、産まれそうです。
    岩本さんも見守って安産を祈って下さいね^_^

  3. さかい

    クレア母さん
    頑張ったね。
    おめでとう。
    赤ちゃんたちにいっぱい
    オッパイを飲ませてあげてるんだよね。
    子育ても頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください