仕事納め♪朝倉タミーちゃん

      仕事納め♪朝倉タミーちゃん への1件のコメント

141231at5 141231at4 141231at3 141231at1

いよいよ今年も今日で最後です。
グレイスフルランドのしつけ指導の仕事納めは、先日28日で、今日は、在籍犬の体を新年に向けて、いつもよりよりきれいにしてあげました。

そしてその後、犬たちを遊びに出かける予定だったのですが、あいにくグレイスフルランド地方は、雷と暴風雨で残念ながらインドアでの一日になりました。犬たちに、この穴埋めは元旦以降に延期になったよと、話しておきました。

さて、今年最後の訪問トレーニング指導は、朝倉さんの愛犬タミーちゃん(2014年8月に生まれた、母犬サラ×父犬ソロモン子犬)でした。

タミーちゃんは、色白でお目目パッチリの美人さんです。(兄妹犬には岩本ダイナくん、森井ククイくんがいます。)

タミーちゃんのように、子犬は生後1歳ぐらいまでにしつけをその時期時期に適切に飼い主が取り組むことがとても大切です。そして子犬は、飼育環境(飼い主も含む)や個体によっても課題が異なってきます。子犬のしつけ教育は、1歳の成犬になるまでの時期がとても大切です。

そしてしつけは気長に繰り返しの積み重ねも大切です。タミーちゃんのしつけ指導には、ご家族全員に指導して理解してもらいました。

そして子犬のしつけ指導に関わらせていただけることで、子犬の様子をフィードバックでき、将来の繁殖にもとても参考になり生かせるので、学習する良い機会でもあります。

タミーちゃんの訪問トレーニングは、新年から月1回ぐらいのペースで継続して取り組む予定です。

朝倉タミーちゃんの子犬ブログ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 thought on “仕事納め♪朝倉タミーちゃん

  1. 朝倉 優

    桜井様
    年末はお忙しい中、ご丁寧なご指導をいただきましてありがとうございました。
    冬休みと重なり、家族全員でタミーと過ごす時間が沢山ありましたので、教えていただいたことを毎日実践しております。何だかうまくいかない日もありますが、膝の上で眠り、夢の中で嬉しい事があったのか、しっぽをふりふりしているタミーの姿を見ていると「今日もおりこうさんだったね、明日も一緒にがんばろうね。」と優しい気持ちになります。
    桜井様に直接トレーニングをしていただける環境にある私たちは幸せです。

    桜井様にご無理のないスケジュールで構いませんので、少し遠いのですが訪問トレーニングを引き続きよろしくお願いいたします。
    門司港にはきれいな景色やお散歩コースが沢山ありますので、トレーニングにお越しいただいた際、少しずつ門司港のご案内もさせていただきたいと思っております。(笑)
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    朝倉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください