子犬と共に成長♪朝倉タミー

141105at1
朝倉タミーちゃん♪

141105at2
お兄ちゃんと♪

141105at4
お父さんと♪

141105ta5
お母さんと♪

さて、先日、2014年8月19日にサラ母さんが出産した子犬をご家族に迎えられた、福岡県の朝倉様のご自宅を訪問して、しつけの指導をさせていただきました。

お家も、タミーちゃんと共生しやすいようにいろいろ工夫されて感心しました。家族歳して人と犬が共生する場合には、どちらも快適に暮らせるようにバランスの取れた環境がとても大事です。

朝倉家にタミーちゃんもしっかり馴染んで感心しました。朝倉様ご顔z雲愛情と、熱心に育てたいという事を大事にされているご様子でした。

朝倉様は、心配したよりも上手にタミーちゃんを良くしつけられ順調に生育していたので、とてもうれしく思いました。

朝倉様も自分でしつけていると上手にできているのか、上手にできていないのかが、判断できにくいと思います。一生懸命であればるほど、思い込みも出やすいともいます。何でも上手にできていると親ばかになってしまうのも、チョット困りますね(笑)

ですから、愛犬のしつけは、公共の場所でどの程度できているのかを客観的に見ることが大事だと思います。・・・とは言いますが、少しできないくらいで、愛犬と暮らすにはちょうど良い関係でもあるように思います♪

 

4 thoughts on “子犬と共に成長♪朝倉タミー

  1. 岩本 伸子

    タミーちゃん、赤い首輪がお似合いで、可愛いですね。

    ダイナの兄弟に会えて、嬉しく見ています。
    ダイナは、ボウツとしている寝起きの時がとても可愛いです。

    オシッコを庭でしたいようで、シートの上でしてくれないので、気付くと戦いのようになってる自分がいます。

    ダイナが人生最後のパピーかもしれないので、この時を楽しんで過ごしたいと思っています。

    朝倉さんも頑張ってらっしゃる様子を拝見して、励みになりました。

  2. sakurai Post author

    岩本さん

    そうなんですね♪
    ダイナは、寝起きが可愛いのでですね。
    楽しんで、一緒に過ごされいる様ですね。
    飼い主の喜びは、子犬の実家の喜びでもあります。

    ダイナタミー、ククイ兄妹の成長を、
    これからも楽しみにしていますU^ェ^U

  3. 朝倉 優

    桜井様
    先日はお忙しい中ご指導いただきましてありがとうございました。
    しつけの事や犬の話、桜井様に沢山お話をしていただき楽しく大変充実した一日でした。
    「タミー」と呼ぶと、「呼んだ~~!?」と言っているような表情でいつでも走ってきてくれるようになりました。私たちの顔を見て、こちらの気持ちを一生懸命考えてくれています。
    一人っ子の息子の良い遊び相手で、笑ったり怒ったり二人で毎日ドタバタと暴れていますが、その中でお互いに「やりすぎたかな?」と反省したりしているようです。(笑)
    私たち家族はタイトルの通り、タミーと共に成長をしている日々です。
    お散歩デビューまであと少しです。タミーといろいろな所に出かけるのが夢です。。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    岩本様
    コメントいただきまして、ありがとうございます。^^
    私たちも先日のダイナくんの写真を拝見し、喜んでおりました。
    ハロウィンの衣装がかわいいですね!お孫さんやレノンくんと楽しく過ごしているんだね、と家族で話しておりました。タミーはこうだけど、ダイナくんはどうなんだろうね?とよく家族で話しています。コメントいただき嬉しかったです。私も頑張ります!
    兄妹のダイナくん、ククイくんの成長を楽しみにしています!

  4. sakurai Post author

    朝倉様

    コメントが遅れて申し訳ありませんでした。
    さて、これからしばらくは、タミーちゃんの子育て底辺だと思います。
    出来なくて当たり前、できたら素晴らしいと言って喜んでください。
    子犬育ての基本はこれだと思います。
    朝倉様のお兄ちゃんとタミーちゃん兄妹が仲良く成長されるのが楽しみですね。

    また何かありましたら、これからも遠慮なくご相談ください。

    グレイスフルランド
    桜井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください