子犬の体重測定♪サラ子犬

      子犬の体重測定♪サラ子犬 への2件のコメント

昨日は、グレイスフルランド地方にも台風17号が接近して、大雨が降るのではないかと心配していました。しかし運よく大雨も降らずに台風の影響も受けずにホッとしました。

そんな中、サラ母さんの子犬たちは、生後37日を迎えスクスクと成長しています。グレイスフルランドで生まれた子犬たちは、毎日スタッフが体重測定をしています。

もちろん子犬個々の食欲、動き、排せつの状態、目の表情、抱っこした時の感じなどを観察や感覚でしっかりと子犬たちの健康状態を把握しています。その中でも体重を毎日測定して、子犬の体重がしっかり増えているかを確認します。

そして哺乳や、えさの量、回数を考慮します。しかし子犬には子犬の体重増加のペースがありますから、一概に食事量を増やせばよいということではありません。食事量を増加して子犬が、お腹が悪くならないようにも考慮しなければなりません。

子犬の成長は、とても速いのでそのスピードの変化を見逃さずに、しっかりと育児をすることが求められます。子犬を迎えていただく飼主様に、お迎えしていただけるまでは肩の荷が下せません。それでも、子犬をお引き渡した時の飼主の皆様の喜びが何よりの贈り物です。それを支えに今日もサラ母さんと一緒に子育てに勤しんでいます♪

グレイスフルランド
桜井昭生

140925sp
福岡のA様のタミーちゃん(女の子)

P1240407
滋賀県のI様のダイアちゃん

140925bsb
神奈川のM様のククイちゃん

2 thoughts on “子犬の体重測定♪サラ子犬

  1. 岩本 伸子

    こんばんは。
    お世話になります、岩本です。
    みんな、それぞれの表情で、可愛いですね!!
    何回も見て、ニヤケてしまいます。
    ダイナちゃん(ダイナでお願いします。)は少し軽いようなので、用意したスリングで長めにお散歩出来るかな、なんて想像してまたニンマリしています。
    次回のUPを楽しみにしています。

  2. sakurai Post author

    岩本さん

    こんばんは。

    ダイナは、とっても可愛いですよ。

    スリングでの、お散歩が楽しみですよね♪

    いよいよ来月はダイナのお迎えですね。

    それまで大切に育てさせていただきますU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください