男の子と素敵なラブラドール♪

140415m1
写真)マナスルと子犬

今日、グレイスフルランド地方は、うす曇りで少し涼しい一日になりそうです。それでもお昼に向かって少しずつ気温も上がっていきそうです。 さて今日は、私が理想とするラブラドー の素敵な記事(ニュース)を拝見したので、皆様にご紹介します。

この記事(ニュース)に登場するラブラドールは、実在しています。 私が、ブリーダーとして愛犬家の皆様にご提供したいと考えている理想のラブラドール像です。 こうしてビデをを見て感じるのは、やはりラブラドールの性格の良さは、血統に裏付けされ、犬の表情や品性に表現されているとつくづく思います。

このビデオに登場するラブラドールーは、グレイスフルランドの「マナスル」に良く似たラブ犬が登場します。そして名前や山岳系でそっくりの「ヒマラヤ」なんです。(笑) このビデオは、母親によって2012年に撮影されたもので、ラブラドールのヒマラヤちゃん(Himalaya)がダウン症のエルナン君(Hernan)を一生懸命、でもとても優しく誘っている様子をビデオに撮ったものだそうです。

エルナン君は身体的な接触が苦手だそうで、ヒマラヤちゃんが手や顔を近づけるとそれを避けるようにするけれどヒマラヤちゃんは優しく忍耐強く隣に寄り添う姿が気高く感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください