宅島ゴンちゃん♪ベローナ子犬

140201tg

昨日は、福岡の宅島様がベローナ母さんの子犬(パープルリボン男の子)を家族に迎えるためにお迎えにお越しになられました。宅島様は、子犬に「ゴンちゃん」と名付けられました♪

140201tg1

宅島様に「ゴンちゃん」のお利口さん体操を始め、子犬の飼育に関することをご指導しました。飼い主様が子犬を迎えてから、およそ1ヶ月くらいの間が子犬との信頼の絆を結ぶのに一番大事な時期で、最も効果の大きい大切な時期です。

この時期に子犬と「どう接すればよいのか?」「しつけの基礎はどうするのか?」「食事や健康管理は?」「排泄の方法はどうするの?」・・・等について楽しく接しながら子犬と付き合って頂けるようにアドバイスをさせていただきました。

もちろん、今後子犬を育てる最中にも様々な疑問や悩みが生じると思います。そんな時は、いつでも相談に応じさせていただきます。これからも、どうぞグレイスフルランドを頼りにして子犬と豊かなドッグ・ライフをエンジョイしていただきたいと願っております♪

2 thoughts on “宅島ゴンちゃん♪ベローナ子犬

  1. 宅島

    こんにちは、ごんちゃんことごん助は、
    我が家に来て元気よく過ごしております。
    なんと2日目にして、ウンチもオチッコも
    トイレシートで出来ます(≧∇≦)。半年後
    には、きっと天使ちゃんになってると思い
    ます(笑)。それでは今後も宜しくお願い
    します。

  2. sakurai Post author

    宅島様
    昨日は、お疲れ様でした。
    ゴンちゃんが天使になることを楽しみにしています。
    これからもゴンちゃん動揺によろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください