GLしつけ教室♪2013/10/14

■秋日和の今日、グレイスフルランド主催のしつけ教室を行いました。福岡県内だけでなく広島県からも参加していただきました。しつけのポイントは、犬の習性を理解していただき、しつけ方法を具体的にご指導いたしました。

■まずは、日ごろ使用しているしつけツールの見直し、例えばリード・首輪・トリーツポーチ・トリーツなどの見直しからご指導しました。どのようなしつけツールを使用するか、使用するタイミングなどもとてもしつけには重要なのです。

■そして犬の問題行動、例えば行きたい方向に引っ張る、地面の匂いを嗅ぐ、広い喰い、人に飛びつくなどを個人、グループレッスンで実施しました。でも訓練で最も重要なのは、テクニックなどではなく。犬への愛情と明確なコミニュケ―ションです。

■今日だけでは、成果がすぐにでないかもしれませんが、根気よく愛犬と楽しみながらしつけに取り組んんれ頂ければと思います。目標は、みんなで愛犬と一緒にハウステンボスにお出かけできるようになることです。実現すると素敵だと思います。みなさん愛犬といっよに、楽しんでがんばりましょうね♪

131014situke9
全体での指導♪

131014s2
原野さんと≪ティアラ≫ちゃん

131014s4
小野さんと≪そら≫くん

131014s3
松村さんと≪マハロ≫くん

131014s5
広島から来られた中村さんと≪あんず≫ちゃん

131014s1
濱さんと≪元気≫くん

131014situke7
しつけの合間の遊びタイム♪

131014s6
水分補給もしっかりと!

131014situke3
原野様ご家族と≪ティアラ≫ちゃん

131014situke5
小野さんご家族と≪そら≫くん

131014situke2
松村さんご夫妻と≪マハロ≫ちゃん

131014situke4
広島の中村さんご家族と≪あんず≫ちゃん

131014situke6
濱さんと≪元気≫くん

131014situke1
全員集合♪ また次回お会いしましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください