行楽の秋♪ハウステンボス旅行

昨日、グレイスフルランドのスタッフとテレサ(英国ラブラドール)とミミちゃん(TP)と一緒に ハウステンボス で、行楽の秋を満喫してきました。ソロモンやマナスル、ビオラなども一緒に行ければ良かったのですが、次回の楽しみにとっておこうと思います。

※今回は、少し長編ブログになりますので、よろしければ最後までお付き合いください♪

13092415
いざ、グレイスフルランドを出発♪

130924h16
テレサは、車中で、お気に入りのオモチャをハグハグ、アミアミ♪

130924h
ハウステンボスの入場券(左が人用、右が犬用)

130924h6
いざ、入園です♪

130924h9
オランダの街並みを歩いている感じです♪

130925h16
なんだか、アムステルダムな感じ?!

130924h13
ヨーロッパをラブラドールとお散歩な感じ♪

130924h2
風車をバックに異国情緒たっぷり♪

130924h18
テレサにもティータイム?(お水ですけど♪

130924h12
スタッフもティータイム♪

130924h8
テレサは、子犬の時から排せつの習慣をトイレシートでしつけています。
こんな時にも大変助かります♪

130924h1
テレサとテラスで、おいしい昼食
おやじギャグで、ど〜もスミマセン(笑)

130924h4
木靴の花壇で記念にパチリ♪

130924h14
本当に異国に犬と旅行している気分♪

130924h11
チーズ屋さんで、お土産のチーズを飼いました。
もちろん人用と犬用です♪

130924h7
ラブラドールとの想いでのになるでしょうね。この写真も・・・♪

130924h3
「ママさん、楽しかったよ。また遊びに連れて来てね」
by テレサ

130924h17
今回、ハウステンボスに来て感じたことは、普段の日常での
ラブラドールのしつけがずいぶん役立つということです。

そしてラブラドールの血統的資質やしつけなどの大切さをあらためて
感じる機会でもありました。

今後、グレイスフルランドでは、グレイスフルランド出身の飼い主の皆様と
ハウステンボスに来園する企画をして、みんなで一緒に楽しんでいただきたいと
考えています。

グレイスフルランドでは、子犬をお譲りするだけでなく、英国ラブラドールとの生活を
エンジョイしていただけるように、いろいろな企画をし隊と考えています。

その時には、皆様をお誘しますので、沢山のご参加よろしくお願いします♪

グレイスフルランド
代表 桜井昭生

2 thoughts on “行楽の秋♪ハウステンボス旅行

  1. 永田

    外でのトイレシートを使った排せつは、さすがだなと思いました。
    後始末も楽ですね。
    人の方でタイミングを見計らってトイレシートを出すのでしょうか?
    こういったしつけが出来ていると、外での排せつも困りませんね。

  2. sakurai Post author

    永田さん
    おっしゃる通りで、トイレーシートでの排せつを、しつけで習慣化させれば、どこに出かけても安心ですね。

    もちろん、日常でも排せつの時間を規則正しく決めていると、排せつの時間そのものが習慣化してきます。

    もちろんハウステンボスなどの、ペット同伴OKの公共の場所では、排せつのしつけと同時に人間社会の馴致や公共の場所でのマナーも教えることが大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください