心と体の発育♪サラ子犬

      心と体の発育♪サラ子犬 への2件のコメント

2012年2月6日にサラ母さんが出産した4頭の子犬に、今日初めての離乳食を与えました。
今日で生後20日になりました。今日からは、自分で食事ができるように練習開始です♪

まだ上手に食べることができない子犬もいます。
そんな子犬には、私たちが指に離乳食をつけて、食べさせてあげます。

この時期に、子犬が私たちと食事を食べる時に関わりを持つことは、
人と犬の信頼の絆を作る第一歩といえます。

オレンジちゃん女の子 
離乳食をがんばって食べました♪

レッドちゃん女の子 
しっかり食べた勲章です♪

ピンクちゃん女の子
お口の周りにおいしそうだね♪

グリーンちゃん男の子
あ~おいしかったでしゅね~♪

子犬たちは、サラ母さんのミルクと離乳食の両方を食べることで
すくすく逞しく健康に育っていきます。

子犬たちは、サラ母さんや兄妹そしてグレイスフルランドの私達とのふれあいの中で
心の情緒も健康に育まれていきます。

2 thoughts on “心と体の発育♪サラ子犬

  1. 大口

    桜井さま

    おはようございます。
    毎日楽しみにブログを拝見しております。

    サラちゃんの子犬達、大分しっかりしてきましたね。
    どの子も美男、美女で成長が楽しみです。

    素敵な画像有難うございました。

  2. sakurai Post author

    大口様

    仰る通りです。
    みんな可愛い子犬ばかりでメロメロです。
    親バカですみません (#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください