【精霊の山】 マナスル

      【精霊の山】 マナスル への2件のコメント

今年、ラブラドールの本場英国からグレイスフルランドに仲間入りした≪マナスル≫の健康診断を行いました。専属の獣医師により≪マナスル≫は健康であることが証明されました。英国から輸入しても健康面は検査結果が出るまではとても心配です。今後は、更に日本動物遺伝病ネットワーク:JAHD Networkにおいても検査を依頼し健康面のチェックを行う予定です。

ニューフェイスの≪マナスル≫の紹介です。ラブラドール・レトリバーの本場、英国から2011年にグレイスフルランドにやって来ました。 ≪マナスル≫は、人にフレンドリーで、陽気で優しい本場英国ラブラドールのTemperamentを有しています。≪マナスル≫ラブラドールの本場英国からグレイスフルランドにやって来たラブラドール男の子の名前をマナスルManasluと名付けました。名前の由来は、ネパールの名峰ヒマラヤ山脈のマナスル山の名前にちなんで名付けました。

≪マナスル≫という山名は、サンスクリット語で「精霊の山」を意味しています。気高く気品に満ちた英国ラブラドールになってほしいという気持ちを込めました。今後≪マナスル≫には、グレイスフルランド英国ラブラドールの犬質を向上させてくれることを期待しています。

  マナスルの写真集は、ここからご覧ください>>

2 thoughts on “【精霊の山】 マナスル

  1. 杉崎 恵

    桜井さん、こんにちは。今日はすっかり秋めいて涼しい長野です。「マナスル」君、山好きな桜井さんらしい名前を付けられましたね。今後のマナスル君の活躍を長野から応援しています!
    メアリももうすぐ1歳です。やんちゃ娘ですがおかげさまで元気そのものです(^^;)最近はちょっと「考える犬」らしき表情を見せるのが可愛いです。

  2. sakurai Post author

    杉崎さま

    福岡は、まだまだ暑い日が続いています。山に憧れるだけで実際は登れませんが、マナスルと呼びながら彼と日々暮らすことで、山への思いが満たされた感じでいます。

    メアリちゃんも今はヤンチャかもしれませんが、きっと、おしとやか荷ならなくてはと、考え始めているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください