マーガレットの南から北へ♪

生後7か月の「マーガレット」は、N 様にご縁があり南の九州から北の北海道に暮らすことになりました。旅立ちの朝「マーガレット」とお別れの散歩をしましたが「マーガレット」は、北海道に行くことも知らず、いつものように「ルンルン」で嬉しそうに散歩を楽しんでいました。

散歩を終えて、水を飲ませて「マーガレット」を車に乗せました。
「マーガレット」も車に乗り込む時も、まさか北海道にくなんて
夢にも持っていないようでした。

マーガレットを車に乗せて、福岡空港に向かいました。
車で移動し初めてからは、「何だか様子が違うなあ」と感じ
はじめたようです。

福岡空港で手続きを終え「マーガレット」を見送りました。いつもと違う朝からの出来事に「マーガレット」も困惑気味でしたが、北海道のN様に可愛がられて、きっと北海道に行って良かったと「マーガレット」も思ってくれると思います。いつか北海道に行く機会がったら「マーガレット」に会ってみたいと思います。

2 thoughts on “マーガレットの南から北へ♪

  1. 新川 みゆき

    朝晩はすっかり涼しくなった9月4日 
    夕方4時 ほほ定刻に釧路に到着しました。
    空港そばでまず水分をとらせ、一回目の排泄をしたところで
    グレイスランド様に到着のお知らせができました。
    8時間に及ぶ長旅の疲れもみせず、軽くお散歩。
    帰宅後は先住の子犬と挨拶。
    お姉ちゃんができて大喜びの桃子(Gレトリバー)でした。
    夜は私たちのベットサイドでぐっすり眠ってくれました。
    トイレもご指導に沿って準備したところ失敗もなく
    5日今朝はもうずっと我が家にいる子のように落ちついてしまいました。驚くほど利口で順応性が高い。
    グレイスランド様で大事にされていたことは
    爪の状態からもよくわかりました。
    さびしい思いや辛い思いをさせないよう大事に育てます。
    グレイスフルランド様にご縁があってとても感謝しております。
    釧路にいらっしゃる際は是非マーガレットにあってください。
    (我が家での慣習?で名前は 菊 になりました 
                  マーガレット:フランス菊から)

  2. sakurai Post author

    新川 みゆき 様
    こちらこそ新川様にご縁があって本当に感謝しております。
    マーガレットあらため「菊」も新川様の家族にしていただき喜んでいると思います。これからも「菊」をよろしくお願いします。また、釧路に行く時は、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください