マリーの子犬3分間クッキング♪

英国ラブラドールのマリー母さんの子犬は生後48日になりました。
グレイスフルランド地方は、台風も通過し、なんとなく今日は、
過ごしやすい日でした。そんな日に千葉の富樫さんファミリーが
グレイスフルランドにお越しになりました。
サンディちゃん(母犬マドレーヌ×父犬ソロモン)も一緒に来てくれました。

富樫さんファミリーがお越しになられた時に、
マリー母さんの子供たちの食事の時間だったので、
「キューピー3分間クッキング」ならぬ、子犬のクッキングを
お手伝いしていただきました。

まず最初に、ふやかして芯まで軟らかくした、ドッグフードに
栄養補助食品を子犬の頭数分入れます。そして良くかきまぜます。

そして良くかきまぜたドッグフードを9つの食器に均等に分けます。
この時にドッグフードがパサパサして水分が少ないようでしたら、
少し水を足して子犬が食べやすいように潤いを与えます。

子犬が食事に集中できるように仕切りの付いたエサ台に食器を
置いて子犬のいるサークルに運びます。
エサ台の役割は、子犬たちの食事を均等に与えるためにも大切な
ツールです。

エサ台は8ヶ所しか仕切りがないので、一頭だけはエサ台の外で
食べてもらいます。
おいしそうにドッグフードを食べてくれるので、やりがいがあります♪

少し経つと遊び心が出てきて、お隣の子犬が気になり始めます。
そして、出張してあっちこっち、ウロウロするので、そのたびに
ダッコしてエサ台に運びます。(汗・・)

子犬たちは、食事を食べ終わると、今度は子犬の大運動会が
始まって大騒ぎが始まります。まさに、食う・寝る・遊ぶです。

子犬たちは、来週の週末には、それぞれ新しい家族の皆様のもとに
旅立ちます。富樫さんご家族と触れ合って、子犬たちの食事を
準備していただき、食べさせてくださったことも、子犬にとっても
グレイスフルランドの私たちにも良き思い出になりました♪
子犬たちにも良き経験と思い出になりました♪
(ありがとうございました♪)

2 thoughts on “マリーの子犬3分間クッキング♪

  1. 冨樫 正道 ・ 裕江

    仔犬たちの3分クッキングに参加させていただきまして、ありがとうございました。こんなに可愛い仔犬たちにたっぷりと触れ合う機会は、なかなかありません。
    御蔭さまで、とても貴重な経験をさせていただきました。
    サンディーは、無理やり後ろ向きでバリケンに押し込まれて手荷物として預けられました。飛行機が嫌いなのか?バリケンが嫌いなのか?到着時は、けろっとしているのに。
    福岡への里帰りは、前回にも増して楽しい旅になりました。
    桜井様といろいろなお話をしながら、犬たちに囲まれていると時間が経つのを忘れてしまいます。
    そんな時間を過ごすことができるのも、グレイスフルランドの魅力なのでしょう。
    ソロモン父さん、来年もまたサンディーと里帰りを計画しようと思っているので、よろしくね!
    その前にサンディーがお母さんになるための里帰りがありますね。
    桜井様、今後ともいろいろとお世話になります。よろしくお願いします。

  2. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 様
    お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
    サンディーちゃんは、富樫さんご一家と飛行機に乗るときに離れるのが嫌だったのかもしれませんね。でもこれから経験を積んでいけば、飛行機大好き犬になるかもしれませんね。

    ラブラドールのお話をしていると時間がたつのを忘れてしまいますね。以前、ラブラドール談議に熱中して飛行機に遅れた方もありました。(笑)

    サンディーの里帰りもあと少しだと思います。楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください