♪マリー母さんの子犬7日目

100703m3.jpg

福岡は今日も雨で蒸し暑い日でしたが、グレイスフルランドの室内はエアコンが24時間作動しています。一日の温度によって、冷房か除湿か温度や風向き、風量などを判断しながら全体の犬の健康管理をしています。雨が上がれば、少しは、窓を分けて空気の入れ替えなどもできるのですが、早く梅雨が明けてほしいものです。

100703m.jpg

今日も子犬の寝姿が面白かったので、ご紹介します。
グリーンちゃんです。フジ君の上に乗っかって「バンザーイ!」している夢でも見ていたのでしょうか?
様子をしばらく見ていたら呼吸が苦しそうだったので、そっと抱っこして横にして寝せてあげました。

100703m2.jpg

ブルーの男の子とイエローの男の子は、兄弟仲良く並んで寝てます。
2頭とも、見た目もよく似ているけど、寝る姿までよく似ていますね。

100703m1.jpg

ブルーの男の子は、イエローの男の子と寝ていましたが、
この後やはりマリー母さんの所が良かったのでしょうか?
移動してマリー母さんの胸で眠りました。

6 thoughts on “♪マリー母さんの子犬7日目

  1. 冨樫 正道 ・ 裕江

    なんとも言いようのない、かわいい仔犬たちの寝姿にただ見入ってしまいます。
    みんな気持ちよさそうに寝ている姿を毎日見させていただけることに感謝です。桜井様ありがとうございます。
    マリー母さんの優しい顔もすばらしい!
    我が家のサンディーもマリーのようなお母さんになれるでしょうか?
    マリー母さん、サンディーに母親業、伝授してくださいね。

  2. 齋藤春子  ローズ

     暑い日が続いていて、お疲れのところ、ありがとうございます。目が見えないのに、マリー母さんの胸のところに移動するブルーちゃん、可愛いですね。マリー母さんの母性の豊かさが伝わってくる映像ですね。伊豆も暑くて、ローズの部屋のクーラーの調節状況は、そちらと同じです。この夏を乗り越えて9歳の誕生日を元気に迎えさせてあげたいです。

  3. 岡本 浩・美香

    まずは1週間、無事に育つことができて、とても嬉しく思います。貴重な機会をお与え下さった、桜井様やスタッフの皆様には、心より感謝申し上げます。
    マリーも子犬たちも、涼しい場所をよく知っているようですね。皆様も、「2番目に涼しい場所」で、健康にお過ごし下さいます様、お祈りいたしております。

  4. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕さん

    目が開いていないので、寝ている姿が子犬たちの可愛いしぐさです。目が開いたら、もっともっと可愛いでしょね!

    サンディーちゃんもローズ母さんの孫ですから、きっとマリー母さんのような濃さだて上手になれると思います。マリー母さんも「そうだよね」って言っているようです。

  5. sakurai Post author

    齋藤春子  ローズ さん

    ありがとうございます。子犬は皆、目が開いていないのに可愛くて見とれてしまいます。

    斎藤さんと一緒にローズも夏バテしないで、子犬を迎えてあげてください。

  6. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    こちらこそありがとうございます。なんとか一週間無事に育てることができました。岡本さんはじめ皆様の応援のおかげで私たちスタッフも頑張れました。

    この夏、子犬たちが、飼い主の皆様のもとに旅立つまで、気持ちを引き締めて2番目に涼しい場所で頑張りま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください