♪マリー母さんの子犬6日目

100702ma.jpg

マリー母さんの子犬たちは今日も元気です。
子犬の体重は、580g平均です。昨日からおよそ50g増えました。
安心の限りです。マリーちゃん頑張ったね!

100702mari2.jpg

さて、今日は子犬の寝姿3様をご紹介します。
一番よく見かけるのが、マリー母さんの足を枕にして眠る姿です。
これは、産箱を枕にして寝ています。(気持ちよさそーですねー!)

100702ma1.jpg

この子は、お座りに状態で、産箱を枕にして寝ています。
(なんだか人間ぽいですねー!)

100702mari3.jpg

この子は、産箱をあごを押し当てて寝ています。
(よく寝ているけど、息苦しくないのかなー?)

100702mari7.jpg

今日は、マリー母にに素敵なプレゼントがありました。
マリー母さんにレディ&アーニャ&マルゴママが
ブランド牛の「佐賀牛」のプレゼントを差し入れていただきました。

マリー母さんもこれを食べて元気モリモリで、出産の疲れも吹気飛ぶでしょうね!
もちろんスタッフのお肉も差し入れいただきました。
レディ&アーニャ&マルゴママさんありがとうございました。

8 thoughts on “♪マリー母さんの子犬6日目

  1. 冨樫 正道 ・ 裕江

    6日目になりましたね。桜井様、お疲れ様です。
    マリー母さん、本当に頑張りましたね。栄養をつけてください。
    いろいろな仔犬たちの寝姿、かわいいですね。
    順調に育っている様子に安心しました。

    「ノーブルとの約束」早速購入しました。
    じっくり読ませていただきます。

  2. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 さん

    激励ありがとうございます。
    マリーちゃんも子犬たちも順調で安心しています。
    目が開いていないこの時期はこの時期の可愛さがあります。

    つたない文章ですが、読んでいただき光栄です。ありがとうございました。

  3. 齋藤春子  ローズ

    今日も、ありがとうございました。本当に可愛い寝姿ですね。まだ目が見えていないことを改めて知らされました。9匹が初めて目を開けて、一番に目にとびこんでくるのは、マリーちゃんでしょうか?それとも桜井様でしょうか?楽しみですね。フジがしゃべれたら聞いてみたいです。私も急いで「ノーブルとの約束」を注文させていただきます。

  4. 岡本 浩・美香

    580g!
    全国に向けて旅立つ約1か月後には、どれほどになっているのか、今から楽しみです。
    「トロ舟オセロ」は、白(イエロー)軍団が四隅を押さえ、黒一点フジ君に一歩リードというところでしょうか(笑)。

    それと、レディ&アーニャ&マルゴママさん、美味しいお肉の差し入れをありがとうございます。
    普段は、しれっとしているマリーですが、ご馳走を前に大張きりの様子が目に浮かびます。

  5. sakurai Post author

    齋藤春子  ローズ さん

    こちらこそ毎日コメントをいただき、ありがとうございます。そうですね、子犬が初めて目が開いた時に見るのは、ローズ母さんだと思います。

    子犬が目が開いたときに見られる私は、どんな風に映るのでしょうか?

  6. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    今から子犬の旅立ちを想像すると、少しさみしい感じもしますが、健康で子犬たちが旅立てるようにしたいと思います。

    レディ&アーニャ&マルゴママさんのお肉をおいしそうに食べたので、マリーちゃんは、出産育児の疲れが吹っ飛んだ感じです。きっとこれで、育児にも頑張れると思います。

    今日もお肉を上げる予定です。しばらくマリーちゃんの楽しみは続きます。

  7. 則包

    桜井様、マリー母さん、毎日お疲れ様です。
    我が家もちびマリーたちの日毎の成長ぶりに驚きと嬉しさで一杯です。
    佐賀牛の栄養満点の母乳で、アロやマールのように大きく元気に成長してくれますように・・・

    予約していた「ノーブルとの約束」、早速拝読し、とても感動しています。
    文章に魅入られ、一気に読んでしまいました。

    またこの素晴らしい本を一人でも多くの方に読んでいただきたく、私のブログでも紹介させていただきました。
    事後報告になり申し訳ありません。

    まだまだ忙しい日々が続くと思いますが、どうか皆様お体ご自愛くださいませ。

  8. sakurai Post author

    則包 さん

    マリー母さんや子犬への声援ありがとうございます。
    マリー母さんにもしっかり伝えておきます。

    早速読んでいただき、ありがとうございます。
    本は、拙い文章ですが一生懸命書き上げました。

    また、ブログにご紹介していただきありがとうございます。
    本をお一人でも多くの方に読んでいただけるために、
    ブログを持っている方のご理解を得て、
    本を紹介していただけると助かります。

    この本の売り上げの一部が介助犬育成に寄付されるので、
    お知り合いの方にも紹介していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください