ローズとあるがままに

      ローズとあるがままに への7件のコメント

100429bara.jpg

4月23日にグレイスフルランドの基礎犬として活躍し、その子犬たちは全国に旅立ってそれぞれのご家族に家族として(パートナードッグ)として可愛がられています。ご縁というものは不思議なものだとつくづく感じます。ローズが私と出会い一緒に暮らしたことも、ご縁でした。また、静岡の斎藤様に繁殖犬としての尊い役を終えて、家族として迎えられたことも不思議なご縁です。

100424roze4.jpg

斎藤様のもとに、あまりにも当然のごとく迎えられ、それを止める気持ちが全く湧かず、あるがままでローズを斎藤様のもとに見送りました。あるがままということは、自然で何のわだかまりもなく、空気を当たり前に吸って生きているようなものだと思います。

100429roze.jpg
写真左から孫犬のエメラルド、中央ローズ母さん、右が子犬の岡本マリーちゃん。

さて、只今繁殖のために川崎の岡本様のご愛犬マリーちゃんがグレイスフルランドに里帰りしています。偶然にもローズ母さんをマリーちゃんが、見送る形になりました。でもローズ母さんの去っていた隙間を、マリーちゃんがしっかりと埋めてくれているこのひと時も、ほんと偶然というか・・・不思議な感じです。ローズ母さんを送り出す前にローズ母さんと、子犬の岡本マリーちゃんと、ローズ母さんの孫のエメラルド(現在、介助犬の訓練中)と最後の記念写真を撮りました。一生の宝です。ローズと出会え暮らせたことに感謝し、ローズが教えてくれた英国ラブラドールの優しさを忘れずに歩いていきたいと思います。

7 thoughts on “ローズとあるがままに

  1. 田中邦枝

    ご縁って不思議で素晴らしいものですよね。
    私は、ラブに出会い、桜井先生方と出会い、また色んな方々と出会い・・・
    犬たちが運んでくれたご縁です。

    ローズちゃんがいなかったら、今知り合ってる方々とも知り合ってなかったのかなって考えると、胸が熱くなってしまいます。

    優しいやさしいローズちゃんが、素敵な出会いをくれましたよね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  2. sakurai Post author

    田中邦枝 さん

    ローズを通じてたくさんの方とご縁を紡ぐことができました。田中さんとのご縁もこれからも大切にさせていただきます。犬を飼う喜びは、犬が新しいご縁を与えてくれる部分もとてもとても大きいともいます。日頃、ご無沙汰ばかりしておりますが今後もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

  3. 岡本 浩・美香

    ローズ母さんからは、優しさや逞しさをたくさん教えてもらったように思います。
    今回、マリーは、ローズ母さんを見送るという大切な機会に恵まれました。私たちは、そのことで、縁というものの不思議さを、実感することとなりました。犬が紡いでくれる縁は、距離や時間を軽々と超えるのかも知れません。

    マリーがのんびりと里帰りを楽しんでいる様子で、とても安心しています。まだまだ甘えん坊のマリーですが、どうぞよろしくお願いします。

  4. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 様

    岡本様とのご縁もローズが紡いでくれました。本当に岡本様とは、ご縁が深いと感じます。マリーちゃんもずっとこちらにいる感じが不思議です。

    でも、マリーちゃんは前回の里帰りの時よりもず~っと頼もしい感じで、ローズ母さんを安心させ、見送り役を引き受けてくれたのだと思います。

    きっとローズ母さんもマリーちゃんを見届けて安心して静岡の斎藤様のもとに旅立てた事だと思います。本当に岡本様には感謝申し上げます。

  5. 齋藤春子

    桜井様、ローズを愛してくださっている皆様                                     現在、ローズは爆睡中です。今日は休日の為、終日ローズを連れ回してしまいました。友達の黒ラブとバーニーズと思い切り遊びました。子犬のように楽しげなしぐさや表情をするので、本当に可愛いですね。そして、多くの人と会って、みんなに触ってもらいました。みんなローズのファンになってしまって大変です。毎週連れてきてと言われ、困っています。また、ローズは膝枕が大好きで、元気な時は足を広げてお腹を触ってとせがみます。私が手を休めたりすると、もっとやってと要求します。今日は、車での日帰り旅行になってしまったので、相当疲れたらしく、私の膝枕で眠ってしまいました。その寝息を聞いていると、天国にいるような気持ちにさせられました。ローズはやはり天使ですね。

  6. sakurai Post author

    齋藤春子 様

    ローズもすっかり斎藤さんに甘えて斎藤さんを信頼している様子をうかがって安心しています。ローズは、今まで出産、子育てをたくさんしてゆっくりできなかったと思います。斎藤さんに家族として迎えられ、今、本当に斎藤さんと一緒にのびのびと過ごしていることはとても喜ばしいことです。斎藤さんに心より感謝申し上げます。

  7. 齋藤春子

    桜井様、ローズを愛してくださっている皆様        

    大型連休がスタートしました。伊豆は他県ナンバーの車が増えてきました。

    ローズが伊豆に来たことをお知りになったローズの関係者の2家族の方が、ローズに会いに来てくださることになりました。

    今日はその日に備えて、地元の者だけが知る穴場スポットの下見にローズと行ってまいりました。ローズは何度も車から降りて、その場を自分の足で歩き下見をしてまいりました。その場所場所におしっこもして、自分の臭いをしっかりつけてきました。ローズの喜ぶ顔を想像して楽しんできました。    

    桜井様よりも先に、ローズに会いに来てくださる方々がいるなんで、本当にローズは多くの人に深く愛されている存在なんですね。

    今日もローズは、やはり膝枕で眠ってしまいました。

    ローズの可愛い甘え方を見ていると、皆さんが呼ぶ「ローズ母さん」というのが、私には不思議な響きで聞こえ、「ローズ赤ちゃん」と言う方が私にはしっくりきます。

    ローズは今、赤ちゃんに戻っているような感じで可愛いです。でも、しっかりと指示に従って行動できるローズはさすがだなあと感心させられます。頼もしい存在です。ローズに会った人たちが、皆ローズファンになるので嬉しいです。

    ローズのご家族に会えるのを楽しみにしております。

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください