ラリマーの子犬生後22日(英国ラブラドール)

091230r5.jpg

ラリマーの子犬たちは、生後22日になりました。子犬たちは、そろそろ離乳食が食べられるようにして乳離れをさせなければなりません。
今日はラリマーの子犬たちに、初めて離乳食を与えました。その様子をご紹介いたします。!!

091230r.jpg

離乳食を開始しましたが、もちろん、基本はラリマー母さんのおっぱいです。

091230r2.jpg

初めてにしては、離乳食を上手に食べてくれたので、安心しました。

091230r4.jpg

でも、離乳食を食べていると、まだ足がしっかりしていないので、
ズルズルと後ずさりしてしまいます。
でも一生懸命に、足を踏ん張って食べている姿が健気で可愛いのです。

091230r1.jpg

最後は、一頭ずつ抱っこして食器に残った離乳食を食べさせてあげます。
口や顔は、離乳食でベッタリです!!

091230r6.jpg

離乳食を食べ終わったら、お顔をきれいに拭いてあげます。
子犬たちは、しばらくじゃれあって、その内スヤスヤと眠りにつきます。

4 thoughts on “ラリマーの子犬生後22日(英国ラブラドール)

  1. さかい

    昨日より目がパッチリ。
    このフワフワの感じを
    自分の腕で早く感じたいです。

    それにしてもラリマーは
    いつもやさしい顔で、おっぱいあげていますね。

  2. sakurai Post author

    さかいさん

    そうですね、お目目も少しはっきりしてきました。
    夕方には、離乳食も朝より、ほんの少しですが、食べれるようになりました。

    ラリマーもしっかりお母さんをしています。逞しいというか、頼もしいお母さんです!!

  3. 古賀

    こういう風に断乳していくんですね~
    人間と一緒ですね~
    こんなに皆さんに手をかけて育てていただいて
    感謝です!
    ことしもあと1日ですね!いよいよ来年は
    我が家にとって激動の年になりそうです~
    心豊かになる年だと思って楽しみにしております。

  4. sakurai Post author

    古賀さん

    ホントに人間と一緒です。
    ただ、犬は1年で人間の18歳ぐらい成長します。
    ですから子犬が生まれてから1歳くらいまでは人間が。
    心と体の両面に、しっかり手をかけることが大切です。

    ラリマー母さんが紡いでくれた、古賀さんとのご縁に感謝しています。
    どうか、来年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください