ジャスミン母さん8頭出産♪

2021年6月20日の出産直後♪
8頭の子犬たち♪

英国ラブラドールのジャスミンが2021年6月20日に8頭の子犬を出産してお母さんになりました。前回の出産が2020年2月20日で11頭の子犬を出産しました。偶然ですが出産日が同じ20日というのは奇遇ですね?

ジャスミン母さんは、 6月20日の午後8時20分ごろから陣痛が始まり、その20分後の午8時40分ごろに待望の第一子を出産しました。当初はこの調子だと案外と出産がスムーズで早く終わるのかな?・・・なんて考えていました。

しかしその後8時間30分もの長時間かかり、最後の8頭目の子犬を出産したのが明け方の午前4時30分過ぎになりました。ジャスミン母さんも子犬たち8頭も健康そうで安心して出産を終えることができました。

優しいジャスミン母さん♪

深夜から明け方の出産は私たちにとって気力と体力と無事に子犬たちを生ませたいと願う熱い思いが原動力です。ジャスミン母さんは出産ごの疲れも見せずに、健気に優しく子犬たちの世話をしてくれています。

子犬は産まれてしばらく(7日間ぐらい)、子犬たち自身での体温調節ができなかったり、母乳を上手く飲めず、体調を崩すこともありますので、子犬たちをしっかり見守って育てたいと思います。

私たちが見守ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください