もうすぐお母さん♪ヘレン


もうすぐ出産のヘレンちゃん♪

 

春も近づき気候も小春日でグレイスフル地方では、非空ではひばりが泣き、菜の花、雪柳、レンギョウ、梅の花も満開に咲いています。ちらほら桜の花も咲き始めもうすぐお花見のシーズンです。

そんな小春日和の中、ヘレンちゃんの出産が近づいてきました。
今週末~来週始めには出産する予定です。

母犬の出産が始まる前兆としては、いつもより食欲が少なくなり体温が通常より低くなります。

 


満開の雪柳♪


大きくなった乳房♪

 

今日、3月18日のヘレンちゃんは食欲はまだ通常通りで、体温は37.9℃で平熱(38.5℃)よりやや低いぐらいでまだ出産の兆候はありません。

まだ乳房は大きく膨らんできましたが、まだ乳房から母乳は出てこないので、出産はまだ数日先だと思われます。

ヘレンちゃんは妊娠してお腹も張ってnもが乳房も膨らんでいるので歩くのも大変そうです。
ヘレンちゃんの出産時に陣痛がスムーズで軽くなるように、日々のお散歩は出産直前まで欠かせません。

 


菜の花の小径をお散歩♪


大きなお腹のヘレンちゃん♪

 

ヘレンちゃんの日々の健康状態に配慮し、ヘレンちゃんが元気な子犬を安産で出産できるように願いながら出産に備えています。

ヘレンちゃんは、今回が初産なので万全を尽くし、かかりつけの獣医さんにもいざという時のために対応をお願いしています。

 

 

 

ヘレンちゃんの子犬を家族に迎えたいと待ち望んでおられる皆様もう少しで出産です。
どうか皆様も母子共に健康であるように祈って頂きますように、お願い申し上げます。

ヘレンちゃんが出産するその日まで、小春日和の田園風景をヘレンちゃんと一緒にお散歩を楽しみたいと思います♪

 


笑顔の可愛いコヘレンちゃん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください