ラーナちゃん♪もうすぐ出産


もうすぐ出産♪

 

年の瀬も迫った慌ただしい今日この頃ですが、皆さんは健やかにお過ごしのことと思います。

ラーナちゃんも今月12月にいよいよ初めての出産が近づいてきて不安な気持ちと子犬が誕生することを待ち望む気持ちが入り混じってドキドキ、ワクワクした気分です。

 


お腹が、ふっくら♪

 

一般的に出産前の母犬は、食欲が少なくなり、体温が低くなります。まだまだラーナちゃんは食欲は大変旺盛で体温も平熱で体調はとても良い状態です。最近はおなかが少し大きくなった感じで乳房もやや膨らんできたよう感じで、いよいよ出産が近づいています。

 

 


上から見ても、ふっくら♪

 

ラーナちゃんもお腹も最近大きくなってきて乳房も膨らんで歩くのも今までよりは「ヨイショと・・・いった感じで」大変そうです。ラーナちゃんが出産時にスムースに陣痛が促進され出産がスムーズに出来るように、日々のお散歩は、出産直後まで欠かせません。お散歩は、ラーナちゃんの体調の様子を観察し判断しながらお散歩の距離を気配りして行うようにしています。

 

 


乳房も少し膨らんで♪


お庭で運動♪

 

ナナちゃんは、今回が初産なので万全を尽くし、かかりつけの獣医さんにもいざという時のために対応をお願いしています。ラーナちゃんの子犬を家族に迎えたいと待ち望んでおられる皆様もう少しで出産です。どうか皆様も母子共に健康であるように祈って頂きますように、お願い申し上げます。

 


もうすぐクリスマス♪

 

これからクリスマス、年末、お正月と慌ただしい日々ですが、ラーナちゃんと出産の日が来るまで健康に気を配りながら日々のお散歩や触れ合いを楽しみ念願の出産に臨みたいとと思います。


ラーナちゃんと一緒に♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください