生後6ヶ月しつけ♪坂口にこちゃん


坂口にこちゃん♪


坂口さんご夫妻と、にこちゃん♪

 

 

先日、坂口にこちゃん(母犬ジャスミン×父犬チャールズ・2020年2月20日生)生後6ヶ月の訪問トレーニングに伺いました。

生後6ヶ月頃のラブラドールは一般的に、路面に落ちているもの、見えるもの何にでも興味を持つ年頃です。おまけに身体も大きくなり力も強くなります。だから飼い主のためにも愛犬のためにも、お散歩レッスンが大切になります。

屋外のお散歩は、室内での日頃の犬のしつけが基本になります。坂口さんは室内のしつけは、しっかり積み重ねて練習をしておられました。

生後6ヶ月頃の屋外でのトレーニングは、室内のしつけを基本にして、屋外の課題に新たに取り組むという感じです。

 

 


最初は、にこちゃんとご挨拶を♪


次は、お利口さん体操です♪


室内でのマナートレーニング♪


お父さんとの室内マナー♪


お母さんとの室内マナー♪


さあ、お散歩に出発♪


涼しい時にお散歩♪


にこちゃんは、歩道の橋の草に興味津々♪


歩道の側の草が茂るお散歩のレクチャー♪


まずは、お手本を♪

 

 

屋外でのお散歩トレーニングは、家族で一貫したルールを共有した取り組みが大事です。

坂口さんご夫妻にも、ニコちゃんとの接し方を共有してご指導しました。時々は、ご夫妻で互いに評価して客観性を持つことも大事です。

 

 

奥さんと、にこちゃん♪

 

ご主人と、にこちゃん♪

 


トレーニングを終えてお家へ帰ろうね♪

 

ご自宅への帰り道では、奥さんと、にこちゃんとの息も、少しずつ合ってきました。

 


みんな、お疲れさまでした♪

 

 

坂口さんご夫妻は、にこちゃんを室内では近隣に迷惑をかけたりしない様に、そして屋外では安全に公共の場所でマナーを守ってお散歩できるようにと目標を持って取り組んでおられます。

坂口さんご夫妻のように、愛犬の理想をもって、これからもコツコツと継続してトレーニングしていくことで、きっと理想的な、にこちゃんになるでしょう♪

(楽しみですね)

 

 


良く出来ました🌸

にこ、にこ、にこちゃん、これからも、お母さんとお父さんのいう事をよく聞いてしっかり可愛がられながらお勉強してくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください