訪問指導♪西村バロン君


バロン君の新品サマーウェア―は、お似合いですね♪

 


まずは、お庭でのトレーニング開始♪

 


バロン君「Sit 」

 

西村バロン君(ポラリス母さん×カルロ父さん・2019年2月28日誕生)の訪問トレーニングに伺いました。

西村さんは、バロン君が生後6ヶ月~現在まで、毎月1回訪問トレーニングを継続して受けられています。まさに継続は力なりを実践しておられるので感心します。

 

お庭でのトレーニング♪

 


屋外トレーニングに出発♪

 

楽しくお出かけ♪


途中で休息♪

 


色々な環境で♪

 

まだバロン君は、1歳4ヶ月なので、これからも訪問トレーニングを積み重ねて、家庭や公共の場所でマナーをしっかり習得できるようにするのが目的です。

西村さんは、バトン君と安心してどこにでも気兼ねなく出かけられるようにすることが目標です。

西村さんは、私がアドバイスしたことをしっかり理解して日々繰り返して努力されておられるので、訪問するたびにバロン君の態度マナーが向上して、とてもうれしく思います。

 

日陰の歩道♪


イエローグリーンの洋服でイエローグリンの歩道を♪

 


保育園そばを歩行♪

 


自宅に到着♪

 


西村さんと寛ぐバロン君♪

 

西村さんも自分で上手にしつけができているのか、課題はないのか、判断しし難いと思います。ですから西村さんがバロン君と何処でも外出できるという自信が持てるまで毎月1回の訪問指導が大事だと思います。

愛犬のしつけは、公共の場所でどの程度できているのかを客観的に見ることが大事だと思います。・・・しかし矛盾したようなことですが、ほどほどにしつける事も愛犬と暮らすにはちょうど良い関係でもあるように思います♪

西村さん、バロン君これkらもしばらく訪問トレーニング頑張りましょうね♪

 


ハウスで寛ぐバロン君♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください