ミウちゃんもうすぐ出産です!(英国ラブラドール)

090414miu.jpg

先日の12日には出産するかもしれないと持っていましたが、今日14日もまだ生まれません。でも大丈夫です。犬の場合は、数回に間隔を開けて交配するので、最初の交配日か最終の交配日によって出産の予定が決まります。したがって12日前後の出産と想定していたのは、最初の交配日からの予定日だったからです。これはどうも最終の交配日での妊娠だと思います。したがって少し出産がずれ込んでいルという想定内のことです。ミウちゃんもとても元気です。でも犬って人間のように、、出産のことを誰にも教わらないのに、本能と人への信頼だけで出産するのは、素晴らしいことだと、毎回感心していしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください